私にだけ挨拶せずに帰った弟とその彼女

解決済み

no Image

匿名 さん

兄弟の結婚が決まり先日二人で挨拶に来ました。
とても喜ばしいことですし、来る日に合わせて休みを取り当日着替えてメイクもして待っていました。

両親とも初対面だったため私も最初から同席すると緊張するだろうと思い、部屋で呼ばれるのを待っていました。ですが、呼ばれないまま二人は帰ってしまいました。仕事も同業と聞いていたため、会うのを楽しみにしていたのですが今モヤモヤしてます。

両親は、昔から兄弟差別がひどく長男の弟は猫可愛がり。私は小さい頃から気分で殴られたり、勉強して入った国公立大学の学費も出してはくれましたが、「俺の金を使うな!」と言われたり病気した時も「寝れば治る」と病院にも連れて行ってもらえず悪化して入院。父が「また入院したら金は出さん!」とキレたりその他も色々ろありました。今まで積もってきた物もあり今後どう付き合えば良いかわからなくなりました。

楽しそうに話す声が聞こえてきましたが、割って入るのも話の腰を折ってしまうと思い待っていました。ただ一言帰り際にでも挨拶有れば気にしなかったと思います。

今回のことで家族の中に私は含まれてないんだと感じました。
もちろん事情を知らない彼女を責めるつもりはありません。
もし挨拶をせず帰ってしまったと知ったら彼女も気にしてしまうでしょうしこちら側(呼ばなかった両親)の配慮が足りなかったのが原因です。

さすがに挨拶くらいはされるだろう、呼ばれるだろうと期待していた私が間違っていたのでしょうか?これから会う機会があっても気にせずニコニコした姉を演じられそうになく辛いです。今後どう付き合えば、接すればいいかアドバイス頂ければ幸いです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?