エイジングケアの悩み

解決済み
スキンケア初心者の36歳です。
肌質は混合肌。
鼻や頬の毛穴の開き、ほうれい線が気になり始め、14週間前くらいから、スキンケア用品を一斉に変えてみました。
年齢的にも、エイジングケアを意識して、更に保湿を意識した物を!と考えて、次のようなメニューにしています。
クレンジングと洗顔はジュレリッチで、週1~2回はオバジシーの酵素洗顔も使ってみました。
先行美容液でランコムのジェニフィックアドバンストN、先行乳液でアルビオンのアンフィネスダーマパンプミルク、化粧水でランコムのクラリフィックデュアルエッセンシャルローション、美容液としてエリクシールのデザインタイム セラムを使っています。
しかし...肌の柔らかさや肌トーンは、少し改善していますが、毛穴の開きが悪化していて、口周りの乾燥も悪化しています。
使用感としては、先行乳液がはじめての為か、その後の化粧水の入り方がイマイチな感覚があります。仕上がりや翌朝の肌は、少しベタベタした感覚です。
何が原因なのでしょうか?もしくは、追加や変更した方がいいものがあれば、アドバイスお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/3 13:55

コメントありがとうございます。お役に立てて良かったです。
ランコムもアルビオンもとても優秀なクリームを出されていますが、クリームはそろえる必要はないと思いますよ。求める効果に即したものが一番良いと思います。口元の乾燥が気になるとのことなので、少しこってりしたクリームがいいかもしれませんね。
お値段はお高めですが、ドゥ・ラ・メールのクリームはやっぱりとても良いです。効果が同じで異なるテクスチャーの3種類のクリームがあるので、一度サンプルをもらうといいかもしれません。
少しリーズナブルなクリームでしたら、BOBBI BROWNやキールズのUFCクリームもおすすめです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?