ワセリン

解決済み
顔に塗るようでワセリンを購入しようと思っています!

どちらのワセリンがお勧めなどありますか?
二つのワセリンの違いも分からなくて、教えて頂けると助かります!

ログインして回答してね!

Check!

2020/10/7 12:23

結論からいうと、私はサンホワイトをお勧めいたします。
簡単に説明するならば、違いは純度です。

成分はどちらも100%白ワセリンで一緒です。
無香料、無着色で、パラベンフリーなのは白ワセリンの性質上のことです。
低刺激、というのも白ワセリンの性質です。

ベビーワセリンは名前に「ベビー」と入っているので、
赤ちゃんにも安心して使えるから良い!と印象を受けがちですが、
上記で申し上げた通り、低刺激なのはどの白ワセリンも一緒です。
(薬局で売っている「白ワセリン」や「ピジョンワセリン」なども一緒)
ちなみに名前に「ベビー」と入っていないだけで、サンホワイトも赤ちゃんにも使用できます。

さて、純度についてですが、ベビーワセリンは一般的な製法で精製されており、サンホワイトは水素添加で一般のものより精製されています。
この精製により、不純物を取り除くことで紫外線の影響を受けにくく、酸化もしにくいです。

使用感についてですが、サンホワイトの方がベビーワセリンよりモッタリしています。

勝手にその他をお勧めしてもよろしいのであれば、同じサンホワイト社のシルキーY-1も良いですよ!
P-1よりさらに精製されており、時間がたっても酸化がしない(に等しい)です。成分は同じ100%白ワセリンですが、サラサラなワセリンで、伸びが良いので顔などにも塗りやすく、ワセリン特有のベトベト感がありませんよ。
真空ポンプみたいのに入っており、空気に触れることがない分、雑菌等による汚染も心配ないのも利点です!タグだけつけておきますね。余計なことでしたら失礼いたしました。

肌に合う商品にめぐり合えると良いですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?