俺のこと嫌い?ってずるい!

no Image

匿名 さん

学生です。

一年半片思いしていた人に告白しようと思いデートに誘いました。

過去にライブに誘い、共通の友人と飲みにも行ったことがある間柄で、毎日研究室で会いますし、割としゃべる間柄です。

あと半年しか、一緒にいられないので、振られる覚悟もした上でした。

しかし、なぜわざわざ2人で?そんなに喋らないやん。なんで、他の人は誘わないのか?としつこく聞かれて、曖昧にぼかされました。酷いと思いませんか?

その一件で、大喧嘩しましたが仲裁も入り、なんとか仲直りしました。

後日、真面目な長文LINEがきました。内容はモヤモヤさせてごめん。本当は彼女がいるので2人きりは無理だとのことでした。

ショックでした。しかし、よく考えると、最初からそう言ってくれればいいのに。本当に彼女なんかいるのかと思ってしまいました。仲がいいと思っていたのに、断るためだけに仲の良さを否定されたことにも腹が立ちました。

信じたくない気持ちもあり、彼女がどこの誰なのか聞けませんでした。聞かない方が楽な気持ちでいられる気もしました。
ただ、もし彼女がいたとすると一度2人でライブ行ったことがあるので、私が長く片思いしすぎて、もたもたしていたから、告白未遂に終わったことにもなります。すごく悔しいです。

つい最近、研究室同期で卒業旅行に行きました。その帰り、2人きりになることがありました。相手は、すごく気持ちよさそうに酒によっていてご機嫌でした。

普段喋らないなんて酷いことを言われている身なので、何もしゃべることが思いつかず、喋ってやるもんか!なんて思いもありました。

そんな素っ気ない私をみて、喋ってよ~、そんなに俺のこと嫌い?と2度も聞かれました。
酔っ払いめんどくさ~笑とか言いながら、一応そんなことないよと首を横には振ったのですが…

友達でいてくれるのは、あと半年でいいからというようなことを言ったら、そんなこと言わんといてや。卒業しても友達やで。って言ってきます。

タイミングやん。しょうがないやん。と言い訳されました。

自分から振っておいて、好きでいて欲しいということでしょうか?嫌いにならないで欲しいということでしょうか?嫌いか聞くなんて、ずるくないですか?彼女いるくせに。

朝、大学に通うバスが同じになることがあり、今までは見つけたらお互い声をかけたりして、一緒に行っていました。
でも、先日は声をかけてやるものかと思い
気付かないフリをして学校までバスで行きました。そしたら、着いてから無視された~と言ってきました。急いでそうだったから、声かけるのやめたと言い訳したのですが…

やんわり振られたみたいになり、あまりに片思いが長かったもので、心に穴がぽっかりあいた感じです。何をしても、虚しい気持ちです。今まで色がついていたものが全て灰色に見えます。つまらない。退屈。何が楽しいんだろうって思ってしまいます。
こんな気持ちが3週間目に突入です。

なんやかんや、話しかけてくれるので露骨に冷たくもできず、距離も置けず、半年長いな~なんて思います。相手は、冷たくされるのが嫌みたいです。ホントずるいです。私の気も知らないで。

反面、冷たいことを言っても構ってくれることに安心する自分もいて、どうしたらいいかわかりません。自分もガキだなって呆れます。

もう面倒はごめんだという気持ちで、当分恋愛はいらないやと思ったり…1人の方が楽だとか。独りよがりなことを思ってます。

みなさんは、どうやって失恋を乗り越えていますか?

土日も研究、バイトを入れて忙しくして考えないようにしてみたり、一人カラオケや趣味で発散させようとしてみたり、オシャレに磨きをかけて当て付けしてやろうと思ったり。
いろいろしてみるのですが、ふとした時間に考えてしまいます。

助けてください。秋になって、人肌恋しい気持ちも相まって、誰かに強くハグして欲しい気持ちです。

どんな自分も受け止めて、心配してくれる強い味方は、私みたいなクソ女には一生見つからない気がして、寂しい気持ちです。

私は何てバカなことをしているんだろう。告白なんてしようと思わなければ、何事もなく
真実を知って傷付かなくて済んだのに。好きな人は、愛でて眺めているだけでよかったのにと。欲を出したから、幸せが壊れたと。過去に戻れるなら、全てやり直したいって思います。

慰めて頂けると嬉しいです。
この人と、残りの半年をどんな関係でいればいいでしょうか?やっぱり大逆転は、諦めた方がいいでしょうか?煮え切らない気持ちです。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:03/24~03/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?