短期間で太って戻らない、、、

no Image

匿名 さん

学生(女)です。
自粛期間で2~3キロリバウンドしてしまってそろそろやばいと思い、先月から緩くですが食事制限(糖質制限)やストレッチ、筋トレなどをしてました。
しかし一向に体重は減らず、少し見た目がスッキリしたかな?と言うくらいでした。
先週の土日にほぼ動かずにダラダラ食いをしてしまったのですが、それで体重が1キロ増えて全然戻りません。明らかにお腹周りに余計な肉が着いてます、、
脂肪1キロ付けるのに約7000kcalオーバーしなければならないと言いますが、流石にその土日でそんなにオーバーしていません。せいぜい500kcalオーバーくらいだと思います。
というか前までそんなことをしても体重や見た目は変わりませんでした。なのに今回は上記の有様です。

最近で要因に繋がりそうなのは便秘やストレス、寝不足などかなと思います。(便秘は治り気味)
また、先月から生理が来てません。
おりものや食欲など、生理前の症状は最近来るのに生理が全然来ません、、
それと1キロ増えてから少し食べるとお腹が異常に張ります。そのお腹を見たり毎日の体重で落ち込んだりしてさらにストレスが溜まってしまいます。
本当に辛いです。どうすればいいでしょうか泣

ログインして回答してね!

Check!

2021/5/5 17:10

私も同じでホットヨガにゴールデンウィーク毎日通ったら1キロ痩せました。
お昼は抜いてました。
我慢というより、ヨガが楽しくていつの間にか時間が経っていたという感じです。大量に発汗してデトックスしたので、肌の調子もいいです。
筋肉痛も心地いいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?