性格の良し悪し

解決済み

no Image

匿名 さん

バイト先のおばさん(以後、Aさん)がうざいです。
Aさんは普段はニコニコして、コミュ障で話し下手の私から見たら、
社交的で、話が上手い方です。

私は学生です。
Aさんは、彼の友達の彼女さんなのですが、
私と彼の関係はどんどん聞いてくるくせして、
彼の友達との関係は聞いてもさっと別の話を変えられてしまいます。
Aさん彼の方が優れてるという「マウント」をほのかに出してきます。
私の彼のことが気に食わないらしくて、
私の前で彼の悪口を、私の彼のことが好きではないもう一人の女の子と二人で言ってきました。
話し下手な私は、そういう人だったんだと驚いて絶句して何も言い返せなかったです。


女性社員さんに全て言われたことを相談したら、
親身に聞いてくださって、
「Aさん、そんな人だったの...。」と驚いた様子でした。
女性社員さんから上の人に伝えてくれて、
「『職場モラルハラスメント』に当てはまり、妨害していることになるので、『~~をすることが最近あったので、~~しないようにしてください。』という形で皆さんにお伝えしますね。」とお話を受けて、
私は「お願いします。」と答えました。
彼にも、Aさんにこういうこと言われたんだけどと相談したので、
知っています。


彼の悪口を言ってきたとき、積極的に言ってきたのは、
Aさんだったし、私はその人を性格を悪いと思うようになりました。
当然、人間にはいい所も悪い所はあると思っています。
私も悪い所もいい所もあります。
しかし、彼には性格を決めつけてはだめだと言われました。


今回は、皆さんはこの話を聞いた上でAさんは性格が悪いと思いますか?
一般的に、性格は誰が決めるものなのでしょうか?
今までは、関わったことがある者があの人は性格が悪いとか性格が良いというものだと思って、生きてきました。
今後の人生に活かしたいので、よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

Ivanka

Ivankaさん

2021/1/10 14:46

申し訳ないが…ココで他人の事を「おばさん」とか「性格悪い」とか、ツラツラと書くのも、相当な性悪って思われる可能性、ありますよん。

性格って良し悪しなのでしょうか?

単純に、この件は「その方とは今一つ。。。難しいところがございまして」。

要約すると「嫌い」ってだけの話でしょ。

そりゃぁ悪口や陰口は言わないに限りますよ。

でも頻繁に遅刻してくる人に、遅刻常習犯ね、ダンドリ悪いんじゃない?って言っても、それが悪口とは取られないと「遅刻しない人」は思いますが、遅刻常習犯側は言った人に対して「性格悪い!」って言うかも知れません。

解ります?

ココで他人の事を性格悪いって「一緒に感じてほしい~」は無理なお願いです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?