足が痩せない!

お風呂で半身浴を10分とお風呂の中でマッサージをしています。
お風呂から上がってからも片足5分ずつマッサージをしています。
両足をあげたりさげたり運動をしたり学校まで自転車で30分こいでます。

これを2週間やってますがなかなか痩せません。
とくに太ももと足首が太いです。

足首の運動も歯磨きするときつま先で立つようにしてます。でも、足首の太さは変わらないです。

どうやったら足がやせますか?

ログインして回答してね!

Check!

2011/8/29 14:23

えらい!自転車で30分も~!
自転車で学校へ行ってるんですね~!往復1時間じゃないですか!
有酸素運動をやり過ぎるとたくましい下半身になります。しかも毎日ですよね。そりゃぁ太ももも太くなりますよ。もしかして、上半身は痩せてませんか?

自転車に乗る時は、サドルに座った時に両足のつま先で支えられる位の高さで乗ると良いです。本来は女性はサドルの真ん中が空いているドーナツ型で乗った方が子宮への負担が少なくて良いのですけどね。

足首が太いって言う人は大抵リンパ液の流れが悪い人や元々骨格の問題がある人です。マッサージもやり方が間違っていたら効き目がないです。足の裏から始めてかかと→足首+ツボ押し(三陰交)→ふくらはぎ→ひざの裏をギューッと強めにおして→両手で輪っかを作り太ももを圧迫しながら足の付け根まで行って股関節の所を強めに圧迫すると体液が流れます。

骨盤のズレを治す体操も効き目があります。治ってもまたズレますので
毎日やると良いですよ。Youtubeに良さそうなビデオクリップがあったので参考にしてみて下さい。http://www.youtube.com/watch?v=Tc3ITFbTouk&feature=related

食べ物も血流の良くなる食べ物など工夫して食べると下半身痩せに効果が出ます。食前に野菜ジュースを飲んだり、オニオンスライスを食べたりしてから主食を取るとか、冷たい飲み物では無く暖かいお茶をよく飲むようにするとか良かったら色々試してみて下さい。

でもでも、アフ731♪さんが私の娘だったら自転車で往復1時間もかけて通学してて事故にでも遭わないかって心配します~!
車やバイクや変な人には気をつけて下さいね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/24~05/31)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?