インスタ 筋トレ動画 効果について

解決済み
最近、またおうち時間がまた長くなり
暇つぶしにインスタで流れてくる筋トレ(兼ダイエット)動画をみて
筋トレに励みはじめました。

毎日同じメニューではなく、
週替わりで「●●痩せ!」みたいなのをローテーションで行っています。
一日だいたい5分くらいで、長いメニューだと10分くらいかけています。
元旦から始めて、もう2か月目も終わろうとしているのですが、一向に見た目に変化がありません。これは私のやり方が悪いのでしょうか?
それともやる時間が短すぎでしょうか??こういうのは継続が大事なのかなと思って2か月続けてみましたが、あまりに変化がなさ過ぎて心が折れそうです。

スタート時→身長:160㎝、体重:51~52㎏
2/18 時点→身長:160㎝、体重:51kg
1日2食(昼・夕)で、摂取カロリーは合計1500kcほど。
間食はしませんが、仕事中にコーヒー(砂糖・ミルク入)を2杯飲みます。

やっぱり有名なプランクなどが一番効果あるんでしょうか…?
同じように効果がなかった方の体験記をお聞かせください。

お腹周り+背中痩せ、むくみ取りに効果的なものなどあれば
教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2021/2/18 15:48

すごいですね。
2ヶ月もやっているなんて。

もしかしたら、見た目変わっていなくても、脂肪と筋肉のバランスは、変わっているかもしれないし、元々女性は、男性に比べ筋肉が、つきにくく見えにくいと思います。

トレーニングしてるトコロの筋肉への意識は、鏡見ながらピクピク動かすとモチベーション上がります(笑)
昔は、筋肉痛繰り返して、筋肉を太くするやり方が、流行っていましたが(笑)
筋肉痛おこさず、滑らかな筋肉が、良かったです。
赤筋、白筋の鍛え方で、好みの見た目もあると思います。
タンパク質を増やしたり。
呼吸の意識を意識したりしましたが、
筋肉は、すぐに落ちてしまうので、モチベーション下がって、続かなかったので、
偉いなって思いました♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?