若く見える方々のアンチエイジングの秘訣

いま32歳なのですが、歳を重ねても若く見られる方々のアンチエイジング方法が知りたいです。

私は10代、20代の頃から年上に見られることが多かったので、すごく悔しくて、アンチエイジングにかなり気を遣ってきました。

気をつけていることは、

■サプリ
・ビタミンC、B、E、D
・アスタキサンチン
・DHA/EPA
・コエンザイムQ10
・ナイアシン
・プロテイン

を毎日飲む

■睡眠
なるべくゴールデンタイムに寝て、寝る1時間前からスマホを見ない。1日7時間寝る。

■食生活
・炭水化物は未精製のもち麦ご飯やオートミール、全粒粉で、食事の最後に食べる
・甘いものは一切食べない。料理にも砂糖はなるべく使わない。
・野菜、肉、魚をバランス良く食べる
・料理にはオリーブオイルを使う
・外食はほぼしない

■運動
毎日、筋トレ10分とエアロバイク30分

■メンタル
ストレスを溜めないようにする
ポジティブに生きる

■紫外線対策
・紫外線を徹底的に避ける。
・家の中でも毎日日焼け止めをこまめに塗り直す
・外出時は冬でも日傘、帽子、手袋、サングラスで重装備

■スキンケア
・あまりお金かけられないのでドラッグストアで買えるレベルの基礎化粧品でお手入れ
・iHerbで人気の安いレチノール1%クリームでシワ予防

■その他
お酒タバコは一切やらない

です。

体型も肌質も普通で今はトラブルも特にないのですが、頬に昔できたニキビ跡のクレーターが沢山残っています。

色々頑張っていますが、やっぱり年相応か年上に見られるし( ; _ ; )笑、童顔の可愛い顔立ちの方やいつまでも若く見える方が羨ましいです。

40代2児のママだけど20代にみえる!みたいな方に、本当に憧れます。

これはもう遺伝の問題なのでしょうか?

年上に見られるのはもう仕方ないかもしれませんが、せめて将来は身体だけでも健康で元気なおばあちゃんになりたいと思っています。

この先、きれいに年齢を重ねるためにオススメのアンチエイジング法を教えてください。

美意識を高める方法やサプリ、おすすめの本など、何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです!

どうぞよろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/09~04/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?