顔(肌)に年齢を感じ始めたのはいくつですか

こんにちは。

私は今年28歳になります。
27歳になってからのこの1年で、信じられないくらい老けたような気がして、まさに「老化」を感じています。

たとえば目の周りの小じわやたるみ、
口の周り(唇の上の表情じわ)などにもこんなところにシワがあったけ?という感じです。
毎日、発見してはショックをうけています・・・・

もともとそんなにスキンケアに気をかけてた方ではないので(最低限のことはしていましたが)、そのあたりも関係しているのかなと思っています。

もちろんみんな歳をとるもの。
いつまでもハタチの肌でいられるわけがないのですが
30前でこの感じはちょっと早すぎるような気がして怖いです。

皆さんは、何歳くらいの時にお肌の変化を感じましたか?
また、発見したときどんなことに気をつけましたか?
今からでもできることは何かあるのでしょうか。

ここにいる方達は美意識の高い方ばかりだと思いますので、
いろいろ教えていただきたいです☆

ログインして回答してね!

Check!

2011/6/5 11:57

25歳からお肌の曲がり角
25歳からお肌の曲がり角というとおり、私は26歳くらいで感じました

そのあたりからスキンケアに興味がでてきました。結局一番お肌にいい特効薬は睡眠かな~って思っています。そして毎日のスキンケアも欠かせません。そして恋愛も大事ですね

でも・・・ほんと人それぞれですよね。
お家がお魚やさんの友達は家族全員お肌がもっちりでしわが少ないですやせ気味、太り気味の人でも違いますしね。自分の生まれ持った体質・環境で違ってくるのでしょうね  

み~んな老化は訪れます日々の努力をしたのとしないのでは必ず差が出ますよね。
面倒ですが・・・(笑)メンテナンスがんばりましょう

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?