ニキビがなかなか治りません!

高校生まではたまーにニキビができてたのですが、コロナになってマスクをつけてからニキビが急増しました。
マスク荒れだとは思うんですけど左頬と口周り、鼻骨あたりによくでき、左頬は赤いプツプツでいっぱいで1年半も治らないです…
ニキビ対策のものをかったりしてるのですが全く治りません。
仕事の関係上遅くに帰るので寝不足もあるかも知れません。
対処法をご存知でしたらできる限りやりたいと思います!
ちなみに脂性肌だと思うのですが、化粧水は肌ラボの極潤プレミアムしっとり、時々ハトムギ化粧水を使っています。
乳液は肌ラボの極潤の同じやつです!
美容液としてメラノCCのオールインワンを使ってます。
ピーリングも週1とかでしてます。
朝晩pair?の青いチューブの肌荒れ治しの塗り薬も塗ってます。
メイク落としはビオレのオイル使ってます!
お風呂上がりに化粧水、シカの顔パック、乳液をしてます。

これがおすすめというケア用品あれば教えてください!
本気で治したいです。
もしかしたら伝えれてないことがあるかもしれないので一つ一つ答えます

ログインして回答してね!

Check!

2021/10/13 08:16

「本気で治したい」のであれば、皮膚科での治療が良いと思います。
ニキビは「皮膚病」なので自己流で治そうとせずに迷わず医療機関で治療するのがオススメです。

クレンジングやベース等は「薬用」や「オイルフリー」や「ノンコメドジェニック」、「ニキビのもとになりにくい処方」と表記のあるものを選び、

スキンケアも、もちろん脂性肌さん用、またはニキビ肌対応の医薬部外品の保湿アイテムを使用するのが良いと思います。

加えて温活(毎日湯ぶねにつかる、入浴剤をこだわる、首、手首、足首の3首を冷やさない、お灸、温かいものを飲む食べる等)、

適度な運動(ストレッチ、エクササイズ、筋トレなど)代謝が良くないとニキビできるので。

そして腸内環境を整えるのも重要になってくると思います。
食生活はチョコレートやポテトチップス、ジャンクフードなどの脂っこい食べ物、ナッツなどはニキビを助長してしまいますので避けたほうが良いと思います。
腸内細菌を整えるトクホのヨーグルトや殺菌作用のある緑茶、過剰皮脂分泌抑制効果の烏龍茶もオススメです!是非小まめに水分補給をしてください。

「ヨーグルトはニキビ改善に効果のあるビタミンB2も豊富
ヨーグルトには乳酸菌だけでなく、ニキビに有効なビタミンB2が含まれています。 ビタミンB2は皮脂の過剰な分泌を抑制したり、新しい肌細胞をつくり出すので、ニキビだけでなくニキビ跡にも効果のある成分です。」
(proactivサイトより)

早く良くなりますように(><)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?