強力なスタイリング剤を落とせるシャンプーを探しています。

解決済み
髪が多くて硬いので、まともにスタイリングをしようと思うと、結構強力なワックスやスプレーになります。
以前はギャツビーを使っていたんですが、リニューアルしてしまったので、今はモッズのクレイを使っています。
スプレーはケープのスーパーハードです。

ケープはいいんですが、このモッズのワックスが落ちなくて、困っています。
髪がべとべと、ばさばさです(涙)

モッズのシャンプーがリニューアルするまえは、クレンジングジェルで落としていたのですが、「同じモッズなら落ちるだろう」と思っていたのが甘かったです。
スタイルベースシャンプーでは落ちませんでした。
それからいろいろ試しているのですが、なかなか落ちてくれません。
主人の使っているサンスターのトニックシャンプーを使って3度洗いくらいするとなんとか・・・です。ですが、髪がばっさばさになります。

落ちなかったのと、髪にあわなかったのを上げますね。

<落ちなかった物>
エッセンシャル、ICHIKAMI、サクセス、セグレタ、ヴィダル

<髪にあわなかった物>
アジエンス

覚えてるのはこれくらいです。

できればスーパーやDSなどどこでも買える物がいいので、考えているのは、

スティーブン・ノル、メリット、TUBAKI

です。
TUBAKIは落ちていたと思うんですが、エッセンシャルも以前は落ちていたんですよね。なので不安です。
もしまだDISEの昔のシリーズのOがあったら、のどから手が出るほど欲しいです・・・。
モッズのワックスにしてからは使っていないのですが、昔使った感じでは、落ちなさそうな気がします。

他にもお勧めがあったら教えてください。
できればどこでも買える物だと嬉しいです。

前回の質問で、投票にしたところ、どうやら集まらなかったみたいでしたので、今回はちゃんと決めさせていただきますね。

ログインして回答してね!

Check!

2025/7/14 13:00

美容師さんに教えてもらったのですが、ガチガチに固めたのを落とすには、乾いた髪にリンス(コンディショナー)を馴染ませると落ちると。その際に使うのは安い物で構わないらしいです。ここの皆さんも同じ事を言っているので、試してみてください。

お顔で例えるならば、濃いメイクを洗顔フォームで落とそうとして何度も洗って落ちなくてダメージうけている状態。クレンジングを使うと落ちるよ!という感じですね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?