ニキビが止めどない!19歳

肌トラブル(赤み、ニキビ、痒み)に高校3年のときから悩まされてきました。色々な記事、本、動画などを参考にして色々な方法を試してきました(前回の質問で細かかやったことを書いてます)その結果、
朝:水だけ洗い+キュレル化粧水+キュレルの保湿クリーム+敏感肌用の日焼け止め
夜:オイルクレンジング日焼け止め落とす+汚れが気になるようであれば泡で洗顔乗せる程度+キュレル化粧水+保湿クリーム+皮膚科のデュアック
に落ち着きました。効果としては赤みはだいぶ改善され、前より肌がすべすべ(前はプツプツ)するようになりました。しかしまだ赤、白ニキビが常に2つは顔にいる状態です。そして前までニキビがあったところに色素沈着してしまっています。(ぼこぼこはなく色だけ)それを治そうと毎日タケダのビタミン剤を飲み、ヨーグルトと野菜ジュースを摂取するように心がけています。仕事がら夜勤があるのでどうしても睡眠に関しては不規則になってしまいます。肌質としては間違いなく敏感肌ではあるのですが正直それしか分からないです。毛穴も正直汚いのでオイルなどで洗わないとごわごわしてしまいます。(鼻がとくに)そしてフェイスラインも襟などが擦れて常に荒れてます。長文でとても分かりにくいと思いますがもっと美肌になりたいです!どれか一つでもいいのでアドバイス欲しいです!

ログインして回答してね!

Check!

2022/1/31 15:40

私はたまに大人ニキビが出来て、その時に使うのは美顔水です。寝る前にニキビにコットンでパシャパシャ叩き込んで朝起きると枯れています。他にはオイルフリー、美容法の、オルビスの製品を使うのもおすすめします、オルビスの中でも特に、クリアシリーズはニキビを改善してくれると思います、阿久根スポーツも凄く効きます。それと、高いイメージはあるかもしれませんがベネフィークのアクネシリーズは比較的お値段も財布に優しくて結構効果があります。novアクティブシリーズとかニキビシリーズが効くのですがちょっとお値段は優しくないかもしれません( ̄Д ̄)それと、スペシャルケアとして酵素洗顔をするとしたらパパウォッシュとかファンケルとか、オバジなんかも良いかもしれません。普段の洗顔はシンプルなねば塾の白雪の詩とかどうでしょう
それと、ニキビ跡にはアロマ検定で学んだのですが、ラベンダーオイルはニキビ跡に効くとのことです。でも私は面倒くさいので、フェイシャルエステに行ってヒト幹細胞をイオン導入してもらえました。参考になったら、こ幸いです
ラベンダーオイル以外、商品タグを付けておきます

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?