オススメのハンドクリームを教えて下さい♪

解決済み
34歳2児の母ですが、爪が白っぽくなったり、ささくれが沢山出来てしまったり、爪の横が硬くなって引っかかってしまったり…
と、出産してからと言うもの体質が変わり、年間通して手の乾燥が気になるようになりました。

ネイルを楽しみたくても、手がカサついて仕上がりがキレイに見えないので、最近はネイルもしていません(;ω;)

そこで、是非皆さんのオススメのハンドクリームを教えて頂きたいです♪

出来れば、ネイルケアも一緒に出来るようなハンドクリームがあれば嬉しいですが、出来るだけ色んな方の回答を参考にさせて頂きたいので、「コレが私のイチオシ!!」と「オススメポイント」も教え頂けると助かります☆

ログインして回答してね!

Check!

2022/4/1 04:12

ネイリストさんいわくハンドクリームでもネイルケアは十分らしいです。
家事や料理や水仕事を頻繁にされるならばハンズエープロフェッショナルプロテクションは水仕事をする無香料なのでプロが使う保湿とコーティングしてくれるクリームが有ります。柚子の香りも有ります。
主さんのお母さんの症状を聞いていると近江兄弟社のメディカルクリームが効きそうです。今はサンリオのポムポムプリンパッケージなので可愛いですよ。よりこってりしたチューブタイプはサンリオではないです。
ネイリストさんが良く使ってるのはOPIのネイルオイルやネイル&ハンドクリームかなと思います。
ダイソーのネイルオイルも悪くないです。無印良品のネイルオイルもペンタイプの使いやすいのもあって良いですね。
ナイトケアや日焼け止め成分が入ってるアトリックスも良いかもしれません。
酷いヒビやあかぎれならケラチナミンやフェルゼアだと思います。
私はよく手が綺麗だと褒められるのですが、色んなキッチンとか全てのカバンとかにすぐ使えるような習慣がつくようにしておくといいですよ。
持ってるもの全部タグ付けしときます

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?