アラフォー、驚きの変化

no Image

匿名 さん

アラフォーの皆様、40代を迎えて変わったことはありますか。
私は疲れやすくなったこと、新しい場所などが少し苦手になりました。
体力と環境応力が落ちぎみで、これは自分で予想外でした。

プラス面は、悩みすぎなくなったこと、気持ちの切り替えが早くなり、自分の機嫌は自分で取れてます。

心身ともにメンテナンスしながら、楽しく過ごしたいです。
皆様の感じる変化や、乗りきる工夫があれば是非シェアして頂きたいです!

ログインして回答してね!

Check!

2022/6/14 21:52

わかる~、わかります!

自分の感情の責任はとれてます、(自分の機嫌もとれてます)
相談もするべき時を作って然るべき相手を選び、
考える時間も制限を設けれらるようになりました。
自分への批判的なジャッジ目線の見方がなくなりましたし、
周囲に対してもそれはあります。

困っているのは、
身体的に痩せにくくなってきたことと、
生理がこれまでと全く変わってきて戸惑っています。

『多い日』が何日目か、量も生理痛も種類が変わってしまって。
何センチがどれくらいあればいいんだろ、、と毎月お店で悩んでます。

周期も短くなってきたので、地味に出費も増えてるはず。
ですが、あと少しだ、カウントダウンなのだから楽しもう!と好きなナプキンを買うことにしています。
エリス コンパクトガードは今年の4月リニューアルを楽しみにしてたくらいで、
センターインもコラボデザインの商品を楽しみにしています。

とかく若いときは月経に対して
消極的になりますし、それに慣れてしまうと自暴自棄的になるときもありました。

ネガティブになるのはあまりにも簡単なのですが、
自分を粗末にするのと同じ、とある時から思い始めてあえて調べに行く姿勢を持つようになりました。

今では月経カップ使って丸一年!
新しいことにチャレンジすると
自分自身を超えたような達成感があります。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?