お肌に良い食材

ゆるい角質培養をはじめていつの間にか1か月が過ぎました!
洗いすぎないことや、いろいろなものをつけすぎない、石鹸で落ちるメイクにする等・・・角質培養って時間にも余裕ができて楽チンで良いですね^^
毛穴の黒ズミ、毛穴の開き、鼻・頬・おでこのテかりがとっても改善されて効果を感じている現在です。
それもこれもここの皆様の知識を分けていただくことができたからだと、心から感謝しています。

しかし最近、顎・頬にちらほらニキビができ始めました。
1週間ほど前から実習が始まり、初めての一人暮らしとストレスと格闘しています。
生理との関係もあるとは思うのですが、今まで生理前にニキビができることはあんまりありませんでした(たまには出来てたけれど)。
このことから、今私を悩ませているニキビは実習によるストレスと、生活習慣の悪さによるものだと思いました。
少しでも肌に良い食材を食べてお肌とともに健康に気をつけたいのですが、
なんにしろ料理する時間があまりありません。
そんなときはどんなものを食べればよいでしょう??(フルーツ、野菜、など・・・)
サプリメントやコラーゲンドリンクといったものはあまり好まないので、できるだけ野菜・果物といったもので改善できたら、と思っています。

そこで皆さんがすすんで摂取しているお肌に良い食べ物飲み物等を教えて頂けたら、と思います。

よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2011/10/2 10:43

ケア
シンプルなケアにすると生活リズムなどがダイレクトにお肌に出てきてしまいますので新生活が始まるとどうしても乱れやすくなりますよね。

食事では、ビタミンCやビタミンB群、ビタミンAなどの栄養素が効果的ですらしいです。
緑色の野菜に多いです。
他にもいちごやブルーベリーなどのベリー系や、みかんやぶどうなども多いそう。
また、カルシウムやビタミンDも一緒に取ると効果的です。
ですが、バランス良くが1番です。

わたしは無調整豆乳なども飲んでいます。
飲みにくいので100%ジュース(パインがオススメ)で割っています。

食事も大事ですが、なるべく睡眠もきちんと取るようになさってくださいね。

実習や一人暮らし、大変でしょうが頑張ってください♪

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?