肌の色が結構白い方で、化粧下地の色が合いません・・

私は今中3で、メイクは特別な日だけするような感じですが、(年に数回です)来年は高校生だし今から自分に合ったものを見つけて勉強したいと思っています。

私は肌の色が白いので目・鼻・口(が茶色くて?;)と頬の色(白い)が違って見えて、赤みも気になる時があります。目だけメイクしても浮いている、チークも下地を付けないと塗れないので、肌の色を均等にするためにキャンディードールのメイクアップベースのような下地を付けたいと思っています。
(下地だけで、ファンデーションは塗りません)

キャンディードールのパウダーを以前購入したのですが、実際付けてみると自分の肌色と全く合っていませんでした
他にもお店のテクスチャーや、ネットで見た色だと茶色過ぎて(色が違いすぎて)自分の肌に合いませんでした;

キャンディードールのメイクアップベースなら色が白っぽいので合うかな…と考えていましたが、クチコミを見てみるとカバー力が無い、ドバッと出てしまうなどと書かれていたので、購入を迷っています。;
又、キャンメイクのドーリーマットベースも気になっていますが、色が合うかどうかわからないのでこちらも迷っています。

色が白めの下地が多く置いてあるメーカーって、どこがあるのでしょうか?
まだまだちゃんと他のものも見ていないから分からないのですが、色白の方で「これ、良かったよー」という下地を教えてくださると有り難いです…
わがままですが、学生の身なので値段も優しいと有り難いです
長文失礼しました

ログインして回答してね!

Check!

2011/12/23 12:24

レス主?の∞ブラックです
お礼の仕方が分からず・・遅れてすみません

質問をした後、キャンメイクの「ミルキーモイストベース」を購入しました。
塗ってみると、色がいい感じにマッチしていました
ですが、乳液後にそれだけ塗って出かけたら皮がむけてるような感じに白浮?してしまいました。
なので化粧水や乳液と一緒に使おうと思いましたが・・・
この場合、どうすればいいのでしょうか?

この下地の後に乳液を上から塗ったら白浮しなかったのですが、その下地が禿げてしまったような気が・・・。



みなさんの教えて下さったものも試してみたいと思います
ありがとうございます!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?