前髪がマスクに勝てません

no Image

匿名 さん

こんにちは!

マスクから漏れる湿気で前髪がうねり、困っています。

個人的に試していること↓

・ケープ(紫が黒)をコームに吹きつけて、前髪の内側と外側からとかす(これが一番マシです)

・ケープで根元を固定する

・指先にケープをつけて、毛先をつまんで固定する

・ホホバオイルなどを手のひらに広げてから馴染ませる

・アホ毛用の固形バームやマスカラをつける

・しっとり系、うねり対策系のトリートメントやヘアマスクを使う

・美容院専売系のホームケアをする

・美容院でトリートメントをする

・眼鏡が曇らない系のマスクにしてみる

・高いアイロンを使う

・おでこや前髪にパウダーをつける

などなど。一度に全部をするわけではないですが、組み合わせて頑張っています。しかし、時間が経つとうねります…。

マメに白髪染めをしているので、ダメージ毛だと思います。毛が水を弾かないので、シャワーで濡らすとすぐに馴染んで濡れます。そのあたりに問題がある気はしています。

うねるのは前髪だけで、サイドの毛はうねりません。毛は太めで多め、ドライヤーだけ(ブローも不要)でまっすぐになる、隠れ癖毛です。アイロン不要ですが、少しでも長持ちして欲しい日には使うこともあります。

諸事情あり、縮毛矯正は避けたいです。何度か試したことはあり、今も前髪の下半分くらいは縮毛矯正がかかっているはずです。うねりますが…。

田舎なので、一部の美容院だけで取り扱っているような特殊なトリートメントなどはできません。

なにかアドバイスをお願いします(>人<;)

ログインして回答してね!

Check!

2023/12/29 13:23

よーくわかります!
私も数年全く同じ事色々試していました。
携帯ストレートアイロンも購入して持ち歩きました。

結果自宅で前髪だけストレートパーマをしています。
前髪よくカットするからなのか特に傷んだ感じにはなってないです。
ストレス無くなりましたよ!

質問者からのコメント

2023/12/29 15:07

no Image

匿名 さん

私もこれ使ったことがあります!ストレスが無くなったとのこと、羨ましいです(><)

伸びてきた分は、根元だけリタッチされていますか?なにかコツなどありましたら教えて頂きたいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?