乾燥しないヘアケア

解決済み

no Image

匿名 さん

※商品タグも付けて頂けると嬉しいです!

冬場になるとヘアオイルを使用しても静電気、乾燥が酷いです。

私の髪質としては、
・毛量は多め
・毛は太め
・広がりやすい
・日常的にヘアカラーはしている(ブリーチは無し)
・直毛

なのですが、似た状況の方でこのヘアオイル・トリートメントが良かった!
があれば教えてほしいです!

下記の条件にはまるお勧めのヘアオイル・トリートメントを教えてください!
・2,000円以下が希望
・ヘアオイルはアイロン後に使用するもの
・トリートメントはお風呂上がりのドライヤー前に使用するもの

ヘアパック等、オイル・トリートメント以外でもお勧めがあれば聞きたいです♪

現在私が使用している商品をタグ付けしています!

ログインして回答してね!

Check!

2024/2/7 12:09

最近凄く髪の毛の綺麗なインフルエンサーさんのヘアケアを真似して見直すと、すごく髪の毛が綺麗になりました。全体的にまとまりやすくサラサラです。
まずはしっかりブラッシングをしてからシャワーを浴びます。そして、シャワーでのすすぎは5分ぐらいしっかり行います。普段はシャンプーとトリートメントはプリュスオーメルティを使ってます
週に1回スペシャルケアとしてスカルプは石澤研究所のヘッドクレンジングか草花木果のオーガニックスカルプパックを使っててしっかりスカルプマッサージをしています。髪の毛のスペシャルケアはラサーナのヘアパックを使っています。
そして、必ずいち髪のコンディショナーでコーティングしています
コンディショナーやヘアパックやトリートメントは、乳化させダイソーのトリートメントコームを使ってなじませると馴染みが良く、格段に仕上がりが違います。
そして、浴室の中でタオルドライをして、黒ばら本舗の椿ヘアミルクを毛先に飲み込んでゴムではなくタオルを巻く時は髪を縛った跡がつかないようにクリップを使ってます。
そして、スカルプローションはサラのスパークリングクールローションを使ってます。頭皮がやわらかくなるのとドライヤーの熱から守ってくれます
ドライヤーの後はTHERATISのナイトリペアオイルを使ってます。
色々候補に出しましたが、長々とすみません

質問者からのコメント

2024/2/7 12:19

no Image

匿名 さん

細かに教えてくださりありがとうございます!
商品のタグ付けもたくさんあり、大変助かります♪

アイテムを用意せずともできるメンテナンス方法もあり、
今日から始められそうです!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?