キメが粗く水分量少ない肌…

no Image

匿名 さん

こんにちは!
今まで4回ほどカウンター(全て異なるブランド)で肌状態見てもらったんですが、どこ行ってもキメが粗めで水分量少ない(油分はいい感じ)と言われます…見てもらったあとそこのブランドのサンプルいただいて使うんですがどれも購入には至らず…長期で見ないと分からないものだとは思うんですがね!

皆さんがキメ改善とか実際に測ってもらって水分量改善したな!と思うスキンケアアイテムありますでしょうか?
クレンジング、洗顔料、導入系、化粧水、美容液、乳液、クリーム、オイル…などなんでも構いません!

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/14 05:23

私はキメ、ハリ、水分量少なめで
シミも目立つような肌でした。
資生堂の機械でDでした。
マスク生活で自分の肌にきちんと向き合わなかった結果だとやばいと思い
とにかく即効性のある物と思い
藁をも掴む気持ちで、クレドポーの化粧水と乳液をまずは1ヶ月使いました。
とは言っても、毎日は高価すぎて2日に1日使う感じで、他の日はメラノCCの化粧水とエリクシールの乳液を使いました。
1ヶ月で同じ機械で測って頂くとBになっていました。その後エリクシールの化粧水と乳液メインで週2回程クレドポーボーテの化粧水と乳液を使っていましたが
その3ヶ月後もB、さらに2ヶ月後もBでした。
私も今までこんなに変わったことがなかったので、クレドポーボーテの力と
きちんとお手入れを継続的にするのは大事だなと思いました。

クレドポーの化粧水と乳液もそんな感じの使い方なので昨年の9月に購入して化粧水はちょうど1本使い終わりましたが、乳液はまだ残っています。
次はリピート確定ですが4月から値上げなので、似たような感触のリバイタルに変更しようか悩み中です。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?