モロモロ出ない化粧水を教えてください。

解決済み
モロモロ出ない化粧水を教えてください。
最近化粧下地を使う段階で、モロモロ白いカスが出るようになりました。 手持ちのスキンケアを見直してみたところ、使っていたドクターシーラボの化粧水が原因なのかな?と思い、シーラボは夜のみの使用にかえて、朝はたまたま持っていたナチュリエのハトムギ化粧水に代えたところ、モロモロが出なくなりました。
おそらくトロミのある化粧水や、ビタミンCが原因なのかな?と思っています。
あとは、マツキヨブランドのセラミドの化粧水も駄目でした。

そこで教えていただきたいのは、日焼け止めや化粧下地の段階でモロモロしない、ナチュリエ以外の化粧水があれば教えていただきたいです。
出来ればプチプラで、エイジングケアができるもので乾燥しづらいものだとありがたいです。
または、こういう成分の入っていないものがいいよ、でも構いません。

今はナチュリエのハトムギ化粧水、エンドポアのセラム、ミノンのオレンジ?のキャップの乳液、日焼け止めはキュレルのチューブに入った日焼け止め、またはアネッサの金のジェル、エクセルのプロテクティブUVエッセンス、下地はダルバのトーンアップか&beのUVプライマー、です。

よろしくお願いいたします。

ログインして回答してね!

Check!

2024/3/21 17:01

とろみをつけるものがモロモロの原因となるので、とろみのないものがいいです。
プチプラだったら、無印の敏感肌用化粧水(高保湿タイプ)は使っててモロモロが出ると思った事がありません。
但し、化粧水だけじゃなく、その後の美容液やジェルなどにも含まれる事があるのでとろみやジェルっぽい質感のものはメイク前には避けた方がいいですね。

質問者からのコメント

2024/3/22 17:08

無印良品の化粧水は、手にとったことがあるものの使ったことがないです。
高保湿タイプですね。
検討してみます。
ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?