小柄で童顔の女性が酒豪というのは珍しいと思いますか?

小柄で童顔の女性でお酒に強い体質というのは、とても珍しいと思いますか?

アイドルの早川渚紗さん(23歳)は小柄で童顔のイメージですが、お酒を飲んでも顔や体が全く1ミリも赤くならず、ずっと肌色です。

また、早川渚紗さんは以前、生ビール1杯飲んだ後にアルコール度数が25%もある「マルガリータ」というお酒をショットで1杯飲んでも全く酔った様子もなく、顔や体も1ミリも赤くなっておらず、肌色でした。

早川渚紗さんは2000年生まれで身長が148cmの小柄で、容姿も童顔で可愛い女性です。

早川渚紗さんですが、Youtubeでお酒を飲む動画を何度か配信しています。
例えば、上野の飲み歩きをしていた動画で、早川渚紗さんは中ジョッキで生ビール1杯、バイスサワー1杯、果肉みかんサワー1杯、ルイボスティーハイ1杯、白ワイン1杯の5杯飲んでいましたが、その時も早川渚紗さんの顔や体は全く赤くなっておらず肌色でしたし、悪酔いしていませんでした。
その際の動画リンク(① https://www.youtube.com/watch?v=TC6qAN-Pe40 )です。

また、別の動画で早川渚紗さんは、夏祭りで外飲みをしていて、生ビール1杯飲んだ後にアルコール度数が25%もある「マルガリータ」というお酒をショットで1杯飲んでいました。
生ビール1杯とマルガリータを1杯飲んだ後も、早川渚紗さんの顔や体は全く赤くなっておらず肌色でしたし、悪酔いしていませんでした。
その際の動画リンク(② https://www.youtube.com/watch?v=5fvkjNBeWyg )です。


ちなみに、早川渚紗さんはYoutubeの動画の中で、「自分が少し酔いが回ったと感じてきたときに、相手の男性も少し酔いが回ったと感じるくらいの人。お酒の強さが同じくらいの人がいい。私よりも酒にベロベロになって酔っちゃう人は引いてしまう。」、「居酒屋とかに一緒に行って、昼飲みできる人がいい。めっちゃお酒飲む人の方がいい。」と仰っていました。




お酒をたくさん飲んでも顔が赤くならない人はお酒の分解する力が強いと雑誌で読んだことがあります。
そのことが書かれていた雑誌に、日本人の56%(2人に1人以上)は男性・女性を問わずお酒を飲んでも赤くならないタイプの分解が速い酒豪タイプだと書かれていたので、早川渚紗さんが噂通り、お酒がとても強い体質の人だとしても統計学的には全く不思議ではないですが、早川渚紗さんは童顔で身長も148cmと小柄なので、早川さんがお酒に強い体質とは信じ難いです。

早川渚紗さんがお酒をたくさん飲んでも全く顔や体が赤くならない人ということは、過去の早川さんご自身が配信したYoutubeの動画で既に発覚しているので、医学的観点で客観的に分析すると、飲酒をしても顔や体が1ミリも赤くならない体質の早川渚紗さんもお酒が強い人ということになってしまうと思います。。。

でも正直、早川渚紗さんは童顔で身長も152cmと小柄なので、お酒に強い体質の人だとは信じ難いです。




質問は2点です。
①小柄で童顔の女性でお酒に強い体質というのは、かなり珍しいと思いますか?
②早川渚紗さんがお酒に強い体質で、アルコール度数が高いお酒を飲んでも全く顔や体が1ミリも赤くならないで、殆ど酔っていないことについてどう思いますか?

ログインして回答してね!

Check!

2024/4/25 13:05

①珍しいとは思いません。
②お酒に強い人なんだと思います。
強くて羨ましいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/01~05/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?