息子の交際相手はアルコール依存症でしょうか?

no Image

匿名 さん

息子は社会人の24歳で、交際相手の女は大学4年で21歳です。
息子の交際相手の女がアルコール依存症の可能性があります。
仮に相手を妊娠させてしまって授かり婚とかになってしまったらと思うととても不安なので、そうなる前に2人を別れさせたいです。

先々週に、息子が夜の11時頃に彼女から電話がきたから車で迎えに行ってくる。と言い家を出ようとしたので、夜遅くにわざわざ車を出す必要はないと私は言いました。しかし、息子が言うには彼女がお酒を飲みすぎてかなり酔っていて歩けない状態になっていると一緒に飲んでいる人から電話があったと言い、私の反対を押し切り車で出てしまいました。

それから1時間くらいして息子が家に帰宅しましたが、息子の彼女も連れてきました。かなり泥酔していて息子に支えられながらようやく歩いていました。
相当泥酔していた姿を見ると家に入れないとは言えなかったので、仕方なく私も家に入れるのを認めました。
泥酔していたので、とりあえずリビングのソファーに寝かせました。
息子の彼女を家に入れてから10分も経たないうちに、息子の交際相手は「吐きそう。気持ち悪い。」と急に泣き出しその直後にソファーで盛大に吐かれ、それから数分後に今度は、「おしっこ出ちゃう。」と言って、泥酔状態でソファーを立ち、トイレに向かうと思いきや、廊下をトイレと勘違いした様で廊下で尿をされ、息子の彼女の下着がかなり濡れ、床も尿だらけになりました。
ソファーは消臭剤をかけても完全に匂いが消えるには1週間程かかりました。
服も髪も何も嘔吐物で汚れたので放置することもできず、私が息子の彼女をシャワーで汚れた体や髪を洗い、汚れた服や下着も洗濯することにしました。
尿も漏らしたので仕方なく、下のデリケートゾーンまで私が洗わざる得ない状況でした。他人の胸や陰毛まで洗う義理は私にはないです。
さらに、私が交際相手の女の陰毛辺りのデリケートゾーンを洗っている時も「おしっこ我慢できない。」と言い出して、大量の尿が私の手にかけられました。
自分の両親が歳を取って介護で下の世話をするのであれば別ですが、赤の他人の世話をして、陰毛まで洗う筋合いがないです。

翌朝、息子の彼女が起きてきた時にお酒の飲み方について厳しく注意をしました。
お酒にかなり強いタイプなのか、二日酔いはしていない様子で、受け答えもしっかりしていて、かなり反省していた様子でした。
「記憶はあるのか。失態を覚えているのか。どれ位飲んでしまったのか。」と聞きました。
「お昼過ぎから居酒屋で飲んでいて、3軒目のバーの途中から記憶が無いから吐いたことや迷惑掛けたこと、お風呂に入れてくれたのも覚えていません。」、「ビールやハイボールを10杯以上とワインはボトル2本以上1人で空けて、バーでテキーラショットを25杯くらい飲んだあたりから記憶が無いです。」
と正直に打ち明けてくれました。
「いつもそんな飲み方をするのか?」とも問い尋ねました。
すると、「一緒に飲む人が仲良い人で楽しい場になると飲みすぎてしまうことがあります。お酒はかなり強い方で結構飲めてしまって、酔っても顔や体に出ないタイプで周りからも次々にお酒を注がれてそれで飲みすぎてしまうことがあります。」と正直に打ち明けてくれました。
息子の彼女は反省していたのでその日は大目に見ました。

確かに、息子の彼女が泥酔して家で盛大に迷惑をかけられた時も顔や体は全く赤くなっておらず、目は座っていましたが見た目はほぼ素面でした。
先週水曜日の夕方に、息子がまた彼女が家に連れてきました。普通にシラフのお酒が入っていない状態で家に来たのですが、この前の失礼を詫びたいということで、息子の彼女が手作りのハンバーグとポテトサラダを持参して謝罪をしてくれました。
それで、私も夫もせっかく作ってくれた息子の彼女の料理を食べたのですが、美味しかったです。息子が以前にも何度か家に連れてきたことがあり、根は素直な子だと知っていたので、若気の至りということでこの件は忘れることにしました。

確かに根は素直な子だと思いますし、気遣いもかなりできる子です。
でも、泥酔して家で迷惑をかけられた時のことを考えると、お酒に飲まれるような女と息子を付き合わせたくないです。
息子と私はお酒が殆ど飲めない下戸で、息子も私も小さいグラスでビールを1杯飲むと、全身が真っ赤になり吐き気や頭痛、眩暈がしてしまいます。
なので、余計に私は息子の彼女が酒飲みなのは受け入れ難く、嫌いです。

交際してもう2年半以上息子が言っていて、将来的に婚約したいと聞いています。
息子の人生を考えると、アルコール依存症の可能性が高い女と入籍・結婚させるのは絶対に嫌なので、2人を破局させる方法を教えて下さい。

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?