アルビオンのフラルネ、スキコンについて

解決済み
超乾燥肌、敏感肌の50代半ばです。皮膚科にも通院しています。
今まではベネフィークを使っていましたが、最近製品が高くなってしまい、
よく購入する化粧品専門店の人からアルビオンのフラルネの乳液をすすめられ、サンプルを試したところ問題なかったので、現品購入しました。けれど毎日使っていたら、ベネフィークの美容液のあとに使って、その後化粧水を使っても乾燥して、皮剥けができたりします。スキコンも若いときは使って、夏場は問題なかったですが、やはりピリピリします。
最近エトヴォスがいいかなと思って、乗り換えようかと考えていますが、
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2024/5/25 23:16

資生堂やアルビオンなどはエタノールが高配合されているものが多いので、継続しているとお肌が乾燥しやすくなってくると思います。20代以下で脂性肌の方であればエタノールはいいと思うんですが、ミドルエイジの方で特に乾燥肌の方だと考慮したほうがいいかなと思います。(微量エタノールは化粧品の調合に必要な場合があるのでいいのですが、問題は配合量)

その点エトヴォスはエタノール使っていないのでよいと思います。
特に、モイスチャライジングセラムは、エトヴォスの中でもヒト型セラミドが高配合で、インナードライや乾燥肌の方の肌の治安維持によいと思っていて、わたしはインナードライ混合肌でしたが、これを使い始めて乾燥ニキビができにくくなりました。もう5年くらい使っています。
エトヴォス敏感肌向けにはつくっているんですが、ラベンダー香料が入っていたりするので合わない方もいますので、その点はちょっと注意です(サンプルやトライアルキットで試すのがいいかも)

質問者からのコメント

2024/5/26 11:43

ご丁寧に回答いただき、とても勉強になりました。
エタノールの成分が入っている化粧品を使い続けていると、肌が乾燥してくるんですね!知りませんでした。
地元の、同じ化粧品店に通い続けているため、資生堂かアルビオンしか紹介されなくて、つい使い続けてぃした。
エトボスは、エタノール使ってないので、その点安心ですね!

まずはトライアルキットで試そうと思います。ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?