@cosme お知らせ お知らせ 検索 カメラ YouTube オフィシャル もっと見る Premium Brand Fan Club Twitter Facebook

化粧下地とリキッドファンデを混ぜて使う事についての質問です。

下地:UV エクスペール エッセンス イン BB(ランコム)
ファンデ:ダブル ウェア ステイ イン プレイス メークアップ(エスティ ローダー)
を使用しています。崩れにくく気に入っていますが最近、下地とファンデを混ぜて塗ると言うやり方を知りました。「時間短縮に良いな」と思ったのですが、その場合疑問があります。
【日焼け止め効果が減るのでは?】
これも何かで見ただけの情報なのですが…日焼け止めは粒子(?)で結ばれていてそれで紫外線から肌をガードしているので混ぜ物(乳液やファンデ)をしたら粒子が離れ日焼け止め効果が減る。
今使っている下地がSPF50、PA+++なのですがこの情報がネックになり混ぜて使用する事に躊躇しています。実際どうなんでしょうか?
分かる方やその他の情報がある方、ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

ログインして回答してね!

Check!

2012/4/16 17:45

hajikyo様
わざわざ調べていただきありがとうございます!!
日焼け止め効果も大切だし時間短縮も捨て難いし…でもどちらかしか取れないので臨機応変に対応したいと思います。ありがとうございました。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:07/17~07/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?