代謝を上げたい体力をつけたい

30代後半になって急に疲れやすくなりました。 疲れやすい、肩こりがひどい、便秘も酷い、すぐに頭痛になる、大して残業してなくても疲れる等。代謝もかなり落ちていて、普通の量のご飯を食べただけで太るし、量を減らしても痩せません。
仕事は忙しく一人暮らし、ほぼ毎食自炊をして片付けて、お弁当も作ると夜ぐったりです。

学生の時はずっと吹奏楽部で運動は一切したことがありません。
会社に行く日は大体7000歩ぐらい歩きます。

とにかくとりあえず体力をつけて代謝を上げたいです。
ただいきなり急な運動をするのは次の日1日疲れが取れなくなるので難しい気がします。

何から始めればいいか具体的にアドバイスをください。宜しくお願い致します。

ログインして回答してね!

Check!

2024/10/8 04:23

分かります。
凄く疲れやすくなりました。
こちらを飲んだり、深く眠れるようリラックスできる入浴剤を使います。
ストレッチから始めてみるのはいかがでしょうか^_^

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?