敏感肌 荒れ性に…

学校や就活がハードで寝不足や疲労が続き、いつも以上に肌荒れが悪化してしまって困っています。
もともと肌が弱く、季節の変わり目なども加わっていつも愛用している化粧水などもしみてしまいます。
寝不足や疲労が原因のほとんどであることは承知の上で、生活が落ち着き次第病院に駆け込もうかと考えているのですが、もしこういったときでも使える、もしくは大丈夫だったよ!といった優しいアイテムがあれば教えてください!
基礎化粧品からメイクアップアイテムまで、少しの情報でも、なんでもかまいません(´・ω・`)
ちなみに敏感肌に加え、ニキビ肌で脂性肌です。
よろしくお願いします!

ログインして回答してね!

Check!

2012/6/19 02:29

敏感肌のためのメーカー
カシー化粧品はいかがでしょうか?
あまりメディア露出がないのですが、敏感肌やアトピー肌の方に支持されている老舗メーカーです。

私はリポルテシリーズを使っていますが、モリオアクニカ というニキビケアのシリーズがあり、@コスメでの評価もいいようです。

成分をみるとケミカルチックなのですが(素人目)漢方を活用したり、界面活性剤を極力おさえたりと、自然派と化学のいいところをとってるように思います。

私の場合は肌が薄くバリア機能が低下しているみたいで、乾燥、ニキビ、ニキビ痕で長いこと悩んでいます。ニキビに働きかけて しかも低刺激なものってなかなかないんですよね。

思い切ってアルビオンのスキコンと乳液に手を出したものの、生理前や季節の変わり目の敏感になってる時なんかは、すべてのケアを終えたあとの肌が汚くて…ニキビとニキビ痕が真っ赤なんです。この状態でメイクするのが辛かったです。

そして某ショッピングサイトでカシーのリポルテローションに出会い、低刺激なのに鎮静効果もあって保湿もできニキビ痕が小さくなるので、大事な日の前や肌が敏感になってる時に使っています。
エタノールが少ないみたいで赤みがひどくなることもないです。そのかわり浸透に時間がかかりますが。
まだスキコンとイグニスの乳液が残ってますが、もう早くラインでそろえたいです。

そのほかに私が刺激なく使えたのは、キュレルやファンケルがあります。
無印も化粧水は低刺激だったけど、乳液がダメでした。
イグニスも敏感肌用だと勧められましたが、乳液先行なので脂性肌の方には快適でないと思われます。
どれも続かなかったのは、値段と効果がつりあわないなぁとおもって。。

先ほどのモリオアクニカやリポルテシリーズは各2千円前後ですので試してみる価値はありますよ。
カシー化粧品のホームページに販売店舗がのってるので、まずは店頭でサンプルをもらってみてください。
ちなみに楽○だと3割引です(^_^)v

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?