ウォーキング・シューズ

こんにちは。私は2か月くらい前からウォーキングを始めました!!
目的は引き締めたいという思いもありますが、リフレッシュと冷え性なので新陳代謝を高めて健康な体作りをしたいという思いからです。

しかし先日、普通のぺったんこ靴で歩き回っていたところ腰を痛めてしまいました。靴が悪かったと思い、昨日ABCマートに行きましたが行った先が種類が少なくコレっていうものがなく購入を断念。

Reebokも気になりますし・・・ウォーキングをされている皆さんは、ウォーキング・シューズは何を履いていらっしゃいますか??履き心地など教えていただけたら嬉しいです。

ログインして回答してね!

Check!

2012/6/18 17:11


歩くことはここ2年位続けています。

シューズは本当に大事です。
脚を痛めたり腰を痛めていたら効果は出ませんし、歩くといってもただ歩くだけではウォーキングの効果を十分に得られないのです。

そこで大事なのが靴です。
リーボック、履いたことありますよ。
イージートーンを履きましたが3か月で壊れ始め半年で買い替えました。
靴擦れがひどく、1カ月は慣れるのにかかったくらいです。
リーボックを履いて今度はしばらく違う靴を履くと、またリーボックに戻ると靴擦れを起こしてしまうんですよね。
ただ、これを履くと本当に足が疲れ、歩く速度も速くなります。
これに慣れると他のシューズで歩くことがどれだけ意味のないところに筋肉を使っていたのかわかります。

靴擦れは足首の裏というのでしょうか・・・
あそこは靴擦れするので絆創膏を貼っておいて慣れるまでしのぎました。
いいシューズです。
サイズですが、少し小さ目にできているものが多いのできっちり履きたい方はいつものサイズ、少しゆとりが欲しい場合は0.5~1センチ大きい方がいいです。
ウォーキングシューズはゆとりがでるよりぴっちり履いた方がいいそうですがあまりにも窮屈なのも痛いですしね。
私は普段23.5ですが24にしました。
脱げることはなくほどよいリラックスさで良かったです。


あとはケイトルーバーです。
こちらは7センチほどの厚さがあるので足長に見えます。
ただこれも欠点があって、足にすきまができやすくすぐに砂が入ります。
それがストレスで・・・
でも筋トレには丁度よく、足のふくらはぎや太ももに負荷がかかりますのでいいとは思います。
こちらはくるぶしに靴擦れを起こしましたが1週間で慣れました。


シューズとサウナスーツがあると、気も引き締まりますし気持ちのいい汗をかけますよね。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:08/09~08/16)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?