摂食障害の克服方法

no Image

匿名 さん

学生の頃に拒食症になってから5年が経ちました。
2度の入院を経験し退院時のBMI15で変化なく現在も過ごしています。 三食と100キロカロリーほどのお菓子、たまにスイーツは食べれていますが、最近になって甘いものや唐揚げ、ハンバーグなどわかりやすく高カロリーなものが毎日食べたくなります。でも変に脂肪がつきそうな不安やだらしないように感じて必死に欲を抑えています。
もう好きなものを気にせず食べて増やしてもいいんじゃないかと思っても、頑張りたい気持ちが強ければ強いほど、嗜好品が食べたくなる自分にイライラして矛盾することがしんどいです。
食べる時も数字が頭に浮かび、好きな物を買おうと楽しみにスーパーへ行ってもいざ目の前にすると安心できる物を選んでしまったり、社食も3つのメニューから選べるのですが、1番脂質が低いものを基準に選んでしまいます。
何度もこれを繰り返しているのでもう諦めた方がいいのかと思ってきました。
食べたいものを食べて増やしてもいいのでしょうか?
克服された方がいらっしゃいましたらどのように体重の回復や心の回復をしましたか?

ログインして回答してね!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:05/17~05/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?