化粧水は何種類つけてもいいのか?/SK2の効果を実感する方法って?
はじめまして!初めて質問させていただきます。
小さい頃から自分の肌に自信がなく、何もしなくても肌が綺麗な同年代の子たちに少しでも近づこうと、お手入れに力を入れる毎日を送っています。
インナードライ肌です。
私は現在、朝晩ともに洗顔後コットンを使って
雪肌精でふきとり→アルビオンのスキコン→SK2のFTE
そして最後にドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル美白で蓋をしています。
インナードライには水分をたっぷり与えたほうがいいと聞いて、昔ニキビを治してくれたスキコンをニキビ予防もかねて、たっぷりとつけたあと、FTEを500円玉大さらっとという感じです。
しかし、FTEは使い始めて1ヶ月ほど経ちますが、何となくキメが整ったのかな…?という程度しか効果を実感できていません。
これは(ふきとりは別としても)1つの化粧水に絞らないで使用しているから効果があまり感じられないのでしょうか?
スキコンをやめてFTEだけたっぷりと使った方が効果は出るのでしょうか?
またふきとり化粧水を雪肌精からSK2のフェイシャルトリートメントクリアローションに代えたほうが良いのでしょうか?
一番化粧水の効果が出る、キメが整う使い方を教えていただきたいです。
美容に詳しいみなさまのお力を貸して頂けないでしょうか><
---------------------------------------------------------------
補足1自分の場合、お手入れしすぎない「なにもしないケア」はニキビが出来てしまいました。
補足2あまりメイクはしませんが、したときはミルククレンジングで落としています。
補足3美容液にクリニークのターンアラウンドコンセントレートEXも使ってみる予定です。
小さい頃から自分の肌に自信がなく、何もしなくても肌が綺麗な同年代の子たちに少しでも近づこうと、お手入れに力を入れる毎日を送っています。
インナードライ肌です。
私は現在、朝晩ともに洗顔後コットンを使って
雪肌精でふきとり→アルビオンのスキコン→SK2のFTE
そして最後にドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル美白で蓋をしています。
インナードライには水分をたっぷり与えたほうがいいと聞いて、昔ニキビを治してくれたスキコンをニキビ予防もかねて、たっぷりとつけたあと、FTEを500円玉大さらっとという感じです。
しかし、FTEは使い始めて1ヶ月ほど経ちますが、何となくキメが整ったのかな…?という程度しか効果を実感できていません。
これは(ふきとりは別としても)1つの化粧水に絞らないで使用しているから効果があまり感じられないのでしょうか?
スキコンをやめてFTEだけたっぷりと使った方が効果は出るのでしょうか?
またふきとり化粧水を雪肌精からSK2のフェイシャルトリートメントクリアローションに代えたほうが良いのでしょうか?
一番化粧水の効果が出る、キメが整う使い方を教えていただきたいです。
美容に詳しいみなさまのお力を貸して頂けないでしょうか><
---------------------------------------------------------------
補足1自分の場合、お手入れしすぎない「なにもしないケア」はニキビが出来てしまいました。
補足2あまりメイクはしませんが、したときはミルククレンジングで落としています。
補足3美容液にクリニークのターンアラウンドコンセントレートEXも使ってみる予定です。
通報する
通報済み
ログインして回答してね!