鼻の毛穴の黒ずみ・白い角栓について

鼻の毛穴に本当に悩んでいます。鼻以外の顔の肌は全く問題がありません。鼻の黒いぶつぶつそして白いにょっきとでている油?が気持ち悪くてとても困っています。
もう長い付き合いで、気付いた時には鏡を見ると鼻が気になっていました。
どうすればなくなるのでしょうか。
黒ずみに効くと聞いた洗顔・クレンジングを使ってもとれません。
とてもコンプレックスになっています。
助けてください(;_;)
よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

ぷりんとお肌

ぷりんとお肌さん

2013/7/6 12:51

私の黒ずみ解消法
こんにちは。
毛穴の黒ずみ、きになりますよね。
私も悩んで調べたところ、改善しましたのでお答えしますね。


【毛穴の黒ずみとは】
毛穴の黒ずみとは、そもそも皮脂(ストレスが多い人だと過剰にでますので、それだけ黒ずみもできやすい)が酸化したものがほとんどです。
あとは、落としけれないメイクも黒ずみを作ります。




【対策1:クレンジング剤】
そこで、クレンジング力のしっかりあるクレンジング剤を使用することが大事です。

クレンジングは、オイルが一番汚れやメイクを落とします。
現在ミルクタイプなど使用していたら、オイルに変えた方がいいです。

気を付けたいのは、ミネラルオイルを含まないクレンジングにすること。ミネラルオイルは鉱物油です。これを使うと肌荒れが起こりやすいので、注意!

オススメは、ミネラルオイル不使用の非コメド性のクレンジング。
ドラッグストアで買うよりも少し高いけど、いい仕事するのはこちら。


セルピュア クレンジングオイル
http://www.cellpure.co.jp/products/detail71.html



これまでのクレンジングは、なんだったの?と思うくらい良いですよ。


【対策2:スチーマー&角栓の吸引】
スチーマーで毛穴を広げて溜まった角栓の吸引を吸引器で週1位行うのも良いです。黒ずみは、皮脂の酸化で生じるので黒ずむ前に皮脂の詰まりを取ってしまえばOKです。

吸引機は、アマゾンなどで1000円~10000円くらいのものがありますが、まずは安くて評判のいいものを使用してはいかがでしょうか?

私はパナソニックから出ている4000円くらいのものを使用しています。



以上、ご参考になればうれしいです。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?