まつ毛パーマの時のアイライン

まつ毛パーマをかけている方に質問です。

私は普段リキッドタイプのアイラインを使っているんですが、まつげパーマでクルッと上向きまつ毛になってしまったら、アイラインって描きにくくないですか?

これからまつ毛パーマをかけようと思っているんですが、ビューラーであげている時でさえ描きにくいのに、と思いまして・・・。

どのようにされていますか?

ログインして回答してね!

Check!

2014/2/13 18:51

引き方を工夫すれば問題なし!
以前、月1~2でまつ毛パーマをしてました。

私もリキッドラインを使ってましたが、確かにカールしたまつ毛が邪魔で、パーマをしていない時のようにスムーズには描けませんでした・・

が、極細のライナーを使い、瞼のキワの下からまつ毛の間を埋めるように描けば問題ないですよ☆この表現で伝わるでしょうか・・

もしくは、芯のやわらかいペンシルライナーで、上記同様まつ毛の下から埋めても良いです。この時ライナーはシャネルか、アディクションのものがおススメです。

自まつ毛が濃い方であれば、敢えてラインなしで仕上げても可愛いです☆目尻のみ、リキッドでキャットラインを引いたり・・☆

まつ毛パーマは自然と目がぱっちりしますし、すっぴんでも盛れるので便利です(笑)

いろいろ試してみてください☆

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/17~06/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?