うつ病で太って死にたいです。

こちらで質問するのは少し違うかもしれないのですが、
真剣に悩んでいるので質問させてください。
うつ病で太ってしまい死にたいです。
うつ病になり46キロだった体重が71キロにまで増えてしまい、
アパレルに勤めおしゃれが生きがいだった私が好きな洋服を
一切着られなくなってしまい死にたいです。
胸の下からでっぷりと出たお腹を見るたび死にたくなります。
街でスタイルの良い女性とすれ違うと羨ましすぎて辛いです。
病気で生きがいだったおしゃれを奪われ毎日が地獄のようです。
おしゃれできないくらいなら死んだ方がましです。
持っていた洋服も全部入らなくなってしまいました。
醜い自分を晒すのが嫌で、趣味の集まりにも顔を出すのが
苦痛になってしまい孤独です。
どのような心の持ち方をすればよいでしょうか。
アドバイスください。よろしくお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2017/12/13 16:52

私も鬱の薬で大変急激な体型変化をしました。鬱は3回ぶりかえし、その度に薬を変えて、43kgが今では73kgです。通算30kg太りました。気がつけばXSサイズがXXLサイズです。ちびなので醜いことこの上ない状態です。正直死にたいですが、今はどうにか次のダイエットターンを待っているところです。

私も若い頃はファッションが大好きでしたが、無論Sサイズは入らないので好きな服や高い服を泣く泣く処分したりもしました。

10年以上鬱と闘い、1度目の鬱の時にダイエットに成功して、43kg→60kgを48kgまで戻した経験があります。その時の方法を書いておきますね。

まず、薬には過渡期がある気がします。太るターンに入った時は何をしても無駄骨でした。なのでその時は全てを諦めてダイエットのことは頭から排除しました。治療に専念ですが、食べる量やおやつを食べないなどの配慮はしていました。

そうしてしばらくすると、これ以上太らないなって体重がやってきます。そこから一気にダイエットを詰めました。

具体的には有酸素運動を中心にしたプログラムを組むことです。その上で、薬の影響で筋肉が落ち代謝が落ちているので筋肉運動も適度に入れることをオススメします。有酸素運動はジムのランニングマシーンや、夏には水泳などをしました。

働いていた時期なのでジム通いを週二回ってきちっと決めて一年ほど続けた時に48kgまで落とせましたよ。

まあ、それからまた鬱をぶり返しては太って痩せて、またまたぶり返して太って、今は太るターンで、死にたいと我慢の応酬を毎日繰り返してます。

洋服はネットで調べていただければわかりますが、Sの人からXXLをカバーしているプチプラブランドがあります。ぶかぶかゆるゆるを売りにしてるブランドです。その服なら費用対効果がいいですよ!痩せても着れるのは有難いものですし、太っている時に流行りのものを着れるのは精神衛生上非常によろしいかと。デブの現実は納得するしかありませんけどね。

お互い無理せずに、あまり悲観せずにじわじわと前に進みましょう。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:12/01~12/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?