摂食障害を克服したい

そふーる

そふーる さん

最近過食がちで今月体重が三キロくらい増えています。

ここで食事や体重について前にも質問したことがあるのですが、その内容よりもエスカレートして一日で二キロ増えることもあるようになってきました。チョコレートなどのお菓子を、お腹いっぱいで苦しいのに勝手に手が動いて食べていて自分でもわけがわからないです。
でも私が食べているところを見て親は「最近ちゃんと食べるようになって良かった。今は気持ち悪くなっても、そのうちそうならなくなるからね」とか言います。

今、病院の精神科に通っているのですがもうすぐ高校生になるので過食をやめられるようになりたいです。どうやって克服したのか教えていただきたいです。

ログインして回答してね!

Check!

2015/3/26 09:59

そうですね(>_<)
以前の質問の際、そふーるさんは身長に対して体重が少なすぎだなぁと思いました。お母様も心配しているのでしょうね…
今の時代、若い女の子は標準体重が少なすぎだと思います><それだけみんな美意識が高くなっているというのもあるのでしょうが…お医者様が、これ以上痩せたら入院になると言っているとの事ですが入院すれば勿論体重は増えると思います。でも そふーるさんは増えるのも恐怖なんですよね(>_<)
夜はカロリーの少ない蒟蒻類やサラダにノンオイルドレッシングをかけて食べるというのはどうでしょうか?
私も1日2食なので偉そうな事は言えませんが、妊娠中は3食きちんと食べていました。妊娠すると何もしていなくても太る太る(>_<)14キロ増えました(>_<)
医者に太りすぎだと怒られて、夕食は大盛りサラダに蒟蒻、普通にご飯1杯と、おかずは納豆や魚やキノコ類、ピーマンの肉詰めは油を使わずオーブンで焼いたりと、面倒でしたが、妊娠後期にも関わらず、体重は増えなくなり、友達にも驚かれ、レシピを教えて!と言われたくらいです。蒟蒻やキノコはお通じにもいいですし、プルーンも凄く効果があります。
私はとりあえず、「食べたら出す」を心がけています。子供が寝た後、チョコやアイスを食べてしまうのですが「ヤバい!アイスは半分にしておこう…」とか、一応セーブはかけているのですが…
今の食生活より妊娠中の3食の方が体のためにも良かったな…と思います(;_;)参考にならないかもしれませんが…すみませんm(__)m

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?