黒髪にあうまゆげ

そらら*

そらら* さん

黒髪で前髪をわけています。
わけている…といっても、アイロンで巻いて流しています。

そこで、まゆげなのですが…。
手入れはしていますが、そんなに薄くしていません。
前髪をわけると見えてしまって、どうも野暮ったくなってしまいます…。

そこで、眉マスカラやアイブロウパウダーなどを
使おうと思うのですが、どのメーカーのがオススメでしょうか。
マスカラとパウダー、どちらがいいでしょうか。

髪は真っ黒ですが、最近傷みで光にあたると茶色に見えます。

それとも、黒髪なら何もしないほうがいいでしょうか?

アドバイス、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

ログインして回答してね!

Check!

2015/3/27 00:17

私も黒髪なので
こんばんは!私も黒髪なので愛用しているものをご紹介させていただきますと、

・眉マスカラ
ヘビーローテーションのカラーリングアイブロウ
https://s.cosme.net/product/product_id/10026447/top

・アイブロウパウダー
KATEのデザイニングアイブロウN
https://s.cosme.net/product/product_id/345129/top

そらら*さんは薄い眉でないとおっしゃっているので必要ないかもしれませんが、私はアイブロウペンシルも使用しています。
お化粧をしていらっしゃるのであれば、すっぴん眉毛だと浮いてしまう気がします…

ちなみに、眉マスカラはけっこうはっきり発色するので塗りすぎると髪色と違いすぎて違和感が出るのでほどほどに。アイブロウパウダーが最もナチュラルな仕上がりになると思います。

それとカラーですが、黒髪なのでグレーと暗いブラウン系どちらも合うと思いますが、グレーは顔立ちがはっきりとしたクールな印象に、ブラウンは優しいふんわりとした雰囲気になります。
私はペンシルはグレーで、パウダーとマスカラはブラウンを使用して中間的な仕上がりになるようにしています。

ご参考になれば幸いです(*^^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/17~04/23)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?