顔より手のほうが老けている

また来てしまいました。
質問ばかりですいません^^;

先日、化粧カウンターに行った時のことです。
BAさんが乳液を持って、「ちょっと手につけてみましょうか?」と言って私の手を見て、一瞬ギョッとして「自転車に乗っているんですか!?」と言われました。

それ以来、気になってしまい手をよくよく見るとシミだらけで、しわしわしています。まるでお婆さんのようです。まあ初老といえば初老なんですけど。

それでこちらの過去記事を検索したり、ネットで調べたりして、
薬用美白化粧水→美白美容液→ハンドクリーム(ユースキンA)
というお手入れをしているんですが、いまいち効果がありません。
ハイドロキノンがシミに効果があると聞き、調べましたが数千円のものから数万円のものまであり、どれが良いのかよくわかりません。

皆さんはどのようなお手入れをしていますか?
また、日常気をつけていることはありますか?
私は今まで、夏場でも日焼け止めは塗りましたが、手袋はしていませんでした。
具体的な商品がありましたら、それも教えていただきたいたいです。

エステに行くというのではなく、自分で出来るお手入れ方法でお願いします。

ログインして回答してね!

Check!

2016/4/6 04:08

水分・油分&紫外線対策。。。
初めまして。
手って案外年齢が出ますよね。
私も手にシミと言うか扁平な疣?のようなもの(よくお年寄りの手にあるようなものの薄いバージョンって感じです)が出来てしまい、慌ててお手入れをし始めました。
手だけは白くて綺麗な肌だったのに。。。

少し前にこちらで手のお手入れについて質問があったので、そちらにも回答しましたが、私は仕事で日に何度も手を洗うので、事ある毎にハンドクリームを塗っています。
どうせ直ぐにまた手を洗うので、仕事中に使うハンドクリームは、安い物を使っています。
お顔のお手入れの際、ついでにコットンに残った化粧水と乳液を擦り込んだり、時間に余裕がある時は、手持ちの美容オイルでマッサージをしています。
手の甲だけでなく、指の1本1本丁寧に行います。
マッサージすると、血行が良くなりますし、ツボ押しすると気持ち良いですよ。
お肌も軟らかくなりますし。
時間がない時は、顔に使った美容オイルを手にも擦り付けて終わりです。
あとは、お風呂で顔にコーセーのインフィニティというラインの洗い流すタイプのパックをたまにしているのですが、手にもついでに塗ってマッサージ&パックをすることもあります。

寝る時は、同じくインフィニティのハンドクリームか、ユースキンをベタベタに塗って手袋をして寝ています。
綿手袋は、薬局に売っています。

日中外に出る時は、手にも日焼け止めを塗りますし、夏場はハンドカバーって言うのでしょうか、長い手袋をしています。

インフィニティのハンドクリームを使い始めてから、シミが気持ち目立たなくなったような気がします。

手の形は兎も角、これだけ手を洗っているのに手が綺麗と誉められることもあります。

手にも兎に角水分と油分を補ってあげること、紫外線に当たらないようにすること、これに尽きると思います。

因みに、手のシミ?疣?のようなものに対して、イボコロリ的なものは効かないかと思って試してみましたが、何せ手を何度も洗うので、薬が落ちてしまい全く無駄でした。

こんな感じでやってます。
文字にすると、高々手のお手入れに随分いろいろやっているように見えますが、顔のお手入れの残りでついでにやっているので、時間にすると大した時間ではありませんし、手間も掛かりません。
顔と一緒にやるのが習慣になっています。
参考になりますかどうか。。。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?