更年期肌について

解決済み

no Image

匿名 さん

年齢的に更年期なのですが今年に入った頃から肌が荒れて
かゆみはないのですが、顔のところどころに赤いポツポツが
出来て今まで使っていた化粧水も変にべたついたり(冬なのでしっとりタイプ
を使用)メイクしてもノリが悪くメイクオフすると更に肌が悪化していくのでメイクをお休みしています。
化粧水は今のところ友達から勧められたどくだみ化粧水を使うようになって少しだけ肌の状態がおさまってきたかな?っていう感じです。

同じようなかたはいらしゃいますか?
どんな方法で乗り切りましたか?
肌荒れは突然でした。

ログインして回答してね!

Check!

2017/3/23 17:23

 あれれ??匿名さんって…。さっき、私が、至急で解答した人、高校生だったけど、今の質問者さんは、年齢的に更年期なんてかいてある。。。
 全くの別人なんですね。
ドクダミ化粧水は、私も一年間発酵させて、使ったことありますが、うううんん。。。!?私には合わなかったかな。
 と、いうか、自分で作る化粧品は、よほどでないと、肌悪くなる気がします。100円のファンデーション使ってた時期も数年あったけど、やっぱり、
ごわごわになって、あわてて、いろいろなメーカーさんのコスメを使い始めました。そして、@コスメさんに辿り着いた。というかんじです。たぶん、みんな、同じかな、、、。と考えます。美肌の方法、乗り切れるのでしょうか、、更年期を乗り切ること、を意味してるのかな?
 でも、年齢的に更年期だと、自分で思っていても、更年期ではないかもしれません。病院でホルモン状態調べてみると良いかも。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/01~10/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?