更年期肌について

解決済み

no Image

匿名 さん

年齢的に更年期なのですが今年に入った頃から肌が荒れて
かゆみはないのですが、顔のところどころに赤いポツポツが
出来て今まで使っていた化粧水も変にべたついたり(冬なのでしっとりタイプ
を使用)メイクしてもノリが悪くメイクオフすると更に肌が悪化していくのでメイクをお休みしています。
化粧水は今のところ友達から勧められたどくだみ化粧水を使うようになって少しだけ肌の状態がおさまってきたかな?っていう感じです。

同じようなかたはいらしゃいますか?
どんな方法で乗り切りましたか?
肌荒れは突然でした。

ログインして回答してね!

Check!

2017/3/24 10:11

他に更年期の症状はでていらっしゃいますか?出ているなら更年期外来や婦人科にご相談なさるといいと思います。
年明けからの症状なら乾燥や寒冷による炎症の可能性も考えられます。その場合、皮膚科を受診なさって低刺激のスキンケアを紹介してもらうのも良いかと思います。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:10/01~10/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?