健康的に痩せたい

解決済み
こんにちは。春から大学生になったものです。


157cm、54キロあります。
もともと肩幅があり、骨が太く、がっちりしている体型なのですが、
体重からも外見からもわかる通り太っているのでダイエットをしたいです。
48キロから50キロぐらいが目標です。

炭水化物を少なくする(糖質を減らす)、間食をやめる、などは実践しているのですが効果が出ません。食事は母も協力してくれているので、バランスよく摂っています。睡眠もきちんととっています。ちなみに、高校時代は運動部だったのですが体重は約1キロ受験期に増えたぐらいでずっと重いです。

運動しても、糖質を控えても、間食をやめても、バランスの良い食事をしても効果が出ないのはどうしてでしょうか?

冷え性、また現在は治りましたが自律神経の問題からか睡眠障害で病院に通っていた時期もあります。肌荒れもあり、ケアしてもあまりよくなりません。これらのことは関係ありますでしょうか?

ここ2,3年はこのことがコンプレックスで、周りからどう思われてるんだろうとばかり考えています。袖なしの服もスキニーも履けません。友達と並んで歩くことも、異性と喋ることも嫌です。

気持ちの持ちようなのかもしれませんがアドバイス頂けないでしょうか?


ログインして回答してね!

Check!

2017/5/16 17:42

人と比べたり どう思われてるかって、とっても気になりますよね。
私は 身長が175センチ 足のサイズは 26センチ。 だから 岡山の田舎育ちなので、高校生までは よくジロジロ見られました。すごく自分の体が無駄に大きくて好きになれませんでした。

でも機能があるということは素晴らしいことで、 体が味方してくれないと 人生楽しめないですから、 まずは仲良くなるように使ってあげることからご提案しますよ! 
手足を付け根から 長く使う 歩幅を少し大きくするようにして動いてみてください。
すると体のラインがすっきり見えて、背も高くなります。 人から見た感じは 「明るい人」という印象になります。
すっと首を伸ばすだけでも、実は筋肉や 筋膜を使うんですよ。それは運動ですから 体も温まります。お食事を減らすことは少し置いておいて、体を使うことから始めてみてください。

今、あなたは青春真っ只中! ぜひ体に親切にしてあげてくださいね。
あ、ちなみに 私の腕ほっそりキープ作戦は 電車のつり革を持つときに 力こぶ出すことです。筋トレはほっそり腕に繋がりますからね♪楽しいよ!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?