おでことあごのニキビを早く治したいので治し方教えてください

みつこ☆☆彡

みつこ☆☆彡 さん

おでことあごにニキビが増えてしまいました。
ビタミンのサプリを飲んでますが
1ヶ月程経ちますがなかなか治りません。
何か良い方法はないでしょうか?
スキンケアが悪いのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2017/12/23 15:21

顎回りのニキビはホルモンバランスの乱れだと思うので
ビタミンCよりも豆乳を飲むのがおすすめです~。

あとクレンジングでリキッドやジェルを使っている場合は
クレンジングオイルかクレンジングクリームなどのオイルインのものに変えることをおすすめします。

おすすめは
・シュウウエムラのアルティム8
・threeバランシングクレンジングオイル
・ラブユアスキン クレンジングオイル
・カウブランド無添加クレンジングオイル  です。


 クレンジングオイルが肌負担が大きいといわれた原因は
オイルを流すために界面活性剤の量がふえて、皮脂も水分もとりすぎてまうからなのですが、最近オイルの代わりに流行しているリキッドやジェルは界面活性剤の力だけで落とすものがほとんどなので皮脂汚れがオイルインのものより落ちない割に乾燥します。矛盾してますよね。
 角栓(たんぱく質とあぶら汚れです)はオイルインのほうが馴染みがよく負担なく落とせますし、メインのオイルに植物油脂を使っているものはミネラルオイルやスクワランなどの炭化水素油よりも水になじみやすい性質をもっているので界面活性剤量も少なくできるので負担がないです。

オイルフリーなんていうとニキビができなさそうで響きがいいですけど
角栓は油汚れなんだから、オイルでふやかしてあげた方がきれいにとれます。乾燥が気になる場合はW洗顔はしなくていいと思います。

あとはトリートメントなどが顔につかないように注意してください。
シャンプーよりもトリートメントの方が肌に対する毒性が強いので。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?