敏感肌の汚肌ですが美肌になれますか?

解決済み
中学生のとき、ニキビが酷くてプロアクティブを使っていたのですが、逆に洗顔力が強すぎて全く治りませんでした。
その後皮膚科に通い、塗り薬を処方されましたがなかなか改善されず…年とともに思春期ニキビは自然と落ち着いてきた感じです。

現在は大人ニキビと毛穴の開き、ニキビ跡に悩まされています。顎や首、背中と胸のあたりに根をはるような触ると痛みを感じるニキビができるようになりました。
特に、ストレスが溜まったり、生理前、布団などの布が擦れたり、髪の毛が触れるところにできやすくなります。
ニキビケアとしては化粧水をした後にべピオゲルを塗布、保湿クリームを塗布しています。
少しでも肌に合わないものを使うと顔が痒くなったり、熱を持ったりしてしまうので、新しいものを試す時はいつもある意味ドキドキします…。
更に、頬の毛穴の開きとニキビ跡が気になり、プライマーを使ってもファンデがその凸凹に埋まって午後になると特に目立つようになってしまいます…。
すっぴんでも自信を持って歩けるようになりたいです。
今からでもできるニキビケアと、毛穴を引き締める方法はありますか?

ログインして回答してね!

Check!

スタッフ

サロン・クリニック

スタッフさん

2018/4/21 03:03

おやまん様、はじめまして。
しつこいニキビでお悩みとのことで、コメントさせていただきます。

私自身もニキビに悩んでいたことから、色々な基礎化粧品を試し、同じプロアクティブも使用していた経験があります。ニキビの1番の悩みは繰り返す事だと思います。

ニキビ用と言われているスキンケアはニキビのみに着目されているので、脱脂力が強く肌を乾燥させてしまうものも多いです(><)そうすると、また毛穴から皮脂分泌が活性化されニキビができやすくなってしまいます。

投稿文を見る限り、おやまん様の角質層は薄くなられていて敏感に、そして毛穴もむき出しになっている状況なのではないかと思います。

出ているニキビを改善し、ニキビを作らない根本的な肌質改善や美肌を作っていくことをお考えでしたら、エンビロンスキンケアをお試し頂きたいです。

エンビロンに入っているビタミンAが、衰えてトラブルを作ってしまう肌細胞を改善してトラブルがない綺麗な肌にしてくれます!

主成分は高濃度のビタミンでオイルやアルコールも入っていないので安心してご使用できるかと思います。
基礎化粧品でここまでいい効果をもったものは中々ないと思うので、ぜひお試しください(*^^*)

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?