皮膚科に通ってるのにニキビが酷いです。

ゆきんこ★・☆゚:*:゚

ゆきんこ★・☆゚:*:゚ さん

どんな洗顔や保湿を行っても、
なかなか治りません。困ってます。
潰してはいないのですが、
跡がたくさん残ったみたいになっています。肌も赤いし。
どうすればニキビやニキビ跡が無くなりますかね?

ログインして回答してね!

Check!

2018/5/14 18:17

皆さんが言うように、規則正しい生活は基本だとは思います。あと薬があっていない、皮膚科を変更するのもアリかと。
でもどんなことやっても体質的にニキビが出来やすい人はいます。
多分相談者様もここで言われた事は多少なりとも実践しているのでは?
私の友人にも、年中ニキビで肌も赤くなり悩んでいる人がいました。
これは推奨ではありませんが、一例として記載しておきます。
友人は相談者様と同様、ニキビ・ニキビ跡・赤みに苦しんでいました。
勿論皮膚科にもかかっていて、お薬も処方されていました。
が、一向に良くならずお化粧も出来ない程でした。
ある時二人でショッピングに行きました。友人はスキンケア用品でニキビにアプローチ出来るものが無いか化粧品のかカウンターで相談しました。
肌トラブルに良いとされている化粧水(多分オードムーゲ等)を試したかったようです。しかしBAさんが勧めてきたのは、トワニーのエスティチュードホワイトαセラムでした。これは分類すると美白美容出来です。正直高いし、そもそも美白モノを探してた訳では無いので、お互いに戸惑ってしまいました。ただBAさん曰く美白とは謳っているが、ニキビ、ニキビ跡にも効果があるとの事で、2週間分位のサンプルを頂きその場は退散しました。
2週間後友人からやっぱりこの商品を買う。と言われた時はびっくりしました。待ち合わせをして一緒にカウンターに行ったのですが、何となくですが友人の赤みが薄くなったなぁという印象がありました。ただ、ニキビについてはあまり改善されているようには見えませんでした。
その後その商品を使用し始めた友人ですが、約2ヶ月頃久方ぶりに会うと、私の目からみても、ニキビは無いとは言いませんが、少なくっている、赤みも明らかに薄くなっている。友人も自覚があるようで、最初は半信半疑だったけど、効果が実感出来て良かったと嬉しそうでした。何故にと思う反面友人が明るくなって私も嬉しくなりました。この商品は1本で約4~5ヶ月持つので、友人はリピしています。当初の頃から比べると別人です。ニキビは出来たりはするけど、直ぐ鎮静化するそうです。赤みが完全に消えた訳ではないのですが、明らかに昔とは違います。今は皮膚科は通院して無く、薬がなくても大丈夫だそうです。
ただ、クレーターに関してはどうしようもないみたいです。
でも、あれ程苦しんでいた状況から、今は普通に化粧も出来るようになり、ある程度化粧でカバーも出来るので、楽しんでいる友人は本当に良かったと思いました。
ただ、これは私の友人に関しての一例なので、参考になるかは正直分かりません。個人差にもよると思いますし、まずは他の皮膚科に行ってみるというのが、現状の最善策だとは思います。そこで、何故自分はこんなにニキビ肌なのか直接先生に聞いてみて、自分で肌に対しての把握をする事が大切なように感じます。何故ニキビが出来るのか分かれば、その先自分が気をつけなければいけない事、スキンケアに頼っていいのか、今後の打開策ももしかしたら見つかるかもしれません。
長々と書いてしまいましたが、まずは自分のお肌の状態を把握する事に努めたら、何かしら突破口が出て来るかとも思います。
諦めず頑張ってみて下さい!

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:06/01~06/08)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?