ニキビが酷いです、皮膚科に行っても改善されないです。

あやごん☆☆彡

あやごん☆☆彡 さん

顔全体にニキビと消えないニキビ跡があります。
今まで、nonA、ビーグレン、クリニーク、アクネ、スキンライフ、プロアクティブ、
塗り薬では、ディフェリンゲル、アクアチムクリームダラシン、テラコートリル。
などなど、お金をいっぱいかけました。
でも治りません。
皮膚科も3件別のところに通ってますけど変化ありません。
体質なのでしょうか?

ログインして回答してね!

Check!

2018/5/25 18:04

それだけ試しても、、、ということであれば、花粉症ではないでしょうか?私も元々ニキビ肌で、ここ数年は年明けから7月くらいの顔・首ニキビい悩まされてました。花粉はいろいろな種類が年中飛んでますので、人によっては1年中という場合もあります。友人に花粉症で花粉が毛穴に付着してあれているのでは?と言われためしに、dプログラムのアレルバリアを下地代わりに使って、アレグラも併用してみたところ、今年は多少出るくらいです。PM2.5でニキビが出る方も多いようです。

皮膚科に通院されているとのことですが、十味敗毒湯という漢方は処方されていますでしょうか。花粉症でない場合はすごく効きます。薬局でもとりあつかっているところもありますが、市販だと少し高いです。

私は、CPサロンというエステのニキビ用のふき取り化粧水と美容液が効きました。また、皮脂性で大きなニキビがいくつもということであれば、ピルが一番良いと思います。ホルモンバランスも整い、更にストレスが原因の場合には、精神的にも安定してきますので、婦人科にご相談されてもいいかも知れません。

私も高校生から悩まされていろいろ試しました。ニキビの原因も様々ですおで、上記でおためしされていないことがあれば、是非ご検討されて下さい。

ブランドファンクラブ限定プレゼント

【毎月 1・9・17・24日 開催!】

(応募受付:04/24~04/30)

プレゼントをもっとみる

美容Q&Aコミュニティサービスです。

美容の専門家や@cosmeメンバーさんが
答えてくれるので、あなたの疑問や悩みも
きっとすぐに解決しますよ!

  • 気になる悩みを
    相談したり…
  • 誰かの悩みに
    答えたり…
  • 役立つ質問・回答を
    チェックしたり…
  • 美容の専門家からの回答がつくかも!?