注目はCBDオイル!デザイナー・菊乃さんが語る2021年にスタートしたいこと

アットコスメ > 【特集】あたらしい私でリスタート > 注目はCBDオイル!デザイナー・菊乃さんが語る2021年にスタートしたいこと
注目はCBDオイル!デザイナー・菊乃さんが語る2021年にスタートしたいこと
  • ツイートする
  • シェアする
  • 送る

2021年がスタート。1・2月のテーマは「あたらしい私でリスタート」。そこで、自分らしく美容と向き合っている方々へ取材し、2021年に始めたいことや注目している美容・アイテムなどを聞いてみました!

菊乃さんが「あたらしい私でリスタート」したいこと

ユニセックスブランド「パープルシングス」のデザイナーとして活躍する菊乃さん。そんな彼女に2021年にあらたにスタートしたい美容やメイク、ライフスタイルについてインタビューしました!

Q1. 美容やライフスタイルで2021年にスタートしたいことは?

「睡眠の質を上げるために、ベッドマットレスと枕を買い替えたい! いまは家にいる時間が長いので時間確保はOKなのですが、質がよくなければいくら寝ても疲れはとれないのだなと感じました。30代に突入したので、睡眠の質はこれからもっと気をつけたいところです」

Q2. 新しく試してみたい美容・メイクは?

「本格的なケアができるような、美顔器がほしい。たとえば角質除去、保湿、ブライトニングとか、いろいろな機能がついているものがいいですね。いまエステなども行きにくいので、気分と肌の調子に合わせて自分でケアできるものだとうれしい」

Q3. 注目しているアイテムは?

「知人に紹介されて、昨年から寝る前に『grön japan』のCBD(カンナビジオール)オイルを飲むようになりました。ぐっすり眠れるし、疲れもよくとれるし、気分が和らぐんです。それまでCBDはあまり効果の分からないものしかありませんでしたが、そのオイルは人生変えたレベルで感動しました!」

Q4. 2021年はどんな風に過ごしたい?

「私はもともとインドアなので、意外と長かったおうち時間も自分にとってはストレスのないものでした。苦手だった自炊も毎日するように! 自炊を始めてよかったことは、食材も調味料も、自分の体内に何が入っていくのか自分で選ベること。いままでどれだけ糖分、塩分を過剰摂取していたのだろうと思いましたね。今年は料理の腕を上げることが目標です!

また、インテリアの追求もしていきたい。インテリアは、もともと興味のあった分野なので、今回の自粛期間を機にもっと深掘りしたいです。好きなミッドセンチュリー期(1940〜1960年代)の建築や家具の知識を増やしていけたらいいな」

おうち時間を「好きなことと向き合う時間」に

おうち時間を利用して、料理やインテリアにより興味がわいたという菊乃さん。「自粛」という言葉はどうしてもネガティブに捉えてしまいがちですが、思いっきり自分の好きなことに向き合える時間だと考えれば、少し気分が明るくなりそうです。

プロフィール/菊乃さん

1990年、東京都生まれ。<パープルシングス>を立ち上げ、2018年よりメンズブランドとして展開。趣味のワークアウトに励むほか、ビューティ、ヘルス情報にも精通している。

菊乃 Instagram
菊乃 YouTube

(アットコスメ編集部)

  • ツイートツイートする
  • シェアシェアする
  • LINEで送る送る

この記事に関するタグ

注目トピックス

あたらしい私でリスタート

2021春メイク特集

ベストコスメ2020発表!大賞をチェック

1・9・17・24日更新♪プレゼント&モニター