パーソナルカラーとは? | 第一印象でトクするパーソナルカラー(@cosme)

@cosme  >  特集インデックス  >  第一印象でトクするパーソナルカラー(@cosme)
診断しやすい!見やすい!最新版のパーソナルカラー診断はこちらから!

4つのカラータイプで判定! 第一印象でトクするパーソナルカラー

パーソナルカラーとは?

パーソナルカラーとは、その人の生まれ持った色(肌・髪・瞳・頬・唇など)と雰囲気が調和した色(=似合う色)のことです。

人それぞれ個性が違うように、似合う色もそれぞれ違います。
似合う色を見つける診断のことを「パーソナルカラー診断」と呼びます。

実験 中央の肌色、どちらがキレイに見える?

↓

正解はB。

中央の肌色はどちらも同じ色です。

左右の肌色を見比べてみると、左側は右側の肌色よりも一段暗く、くすんだように見えます。

このように、色は周りにある色に影響されて本来の色とは異なった見え方をします。これを対比現象といいます。
パーソナルカラーはこの対比現象を応用したものです。

編集部オススメ特集

※この特集は、2013年10月10日(木)現在の情報です。

アンケート

今回の特集はいかがでしたか? 本企画について、みなさんの感想をお寄せください。 また、今後@cosmeで取り上げて欲しいテーマなどのご意見もあわせて募集中です。
スタッフ一同お待ちしています!

アンケートへ

注目トピックス

2019 SPRING

アットコスメベストコスメ2018発表

2018秋冬新作パーソナルカラー診断

アットコスメニュース(最新トレンド情報)