小顔メイクのルール

@cosme  >  特集インデックス  >  メイクの魔法で小顔に変身させちゃうぞ(@cosme)

NANA先生がメイクの魔法で小顔に変身させちゃうぞ プチプラコスメで劇的変身!

まずは小顔メイクの”ルール”を教えるぞ♥

ばっちりベース、すっぴん風メイクが丸顔強調しちゃってます!

薄くて、シュッとシャープな極細の眉
眉は顔の中でも印象を決める大事なパーツ。シュッと細く立体感のない眉だと顔全体が引き締まらず、なんだかぼんやり・・・。
すみずみまでばっちりベースメイク
生え際やフェイスラインギリギリまでファンデをきっちり塗ってしまうと、顔を大きく見せてしまう原因に。目元も目の際まで埋めると瞳が小粒に・・・。
のっぺり顔を招きがちな、すっぴん風
流行のすっぴん風メイクは、実は丸顔さんの天敵! 目元や口元などパーツにメリハリがないとのっぺりとした顔になり、膨張した印象に。

ほどよい抜けと立体感で、即効、小顔美人になれちゃう!

ナチュラルだけど存在感のある、太眉
ほどよく存在感のある眉で、目元にインパクトが出ると顔がキュッと引き締まった印象に! 上まぶたの面積が埋まるので、目もグッと大きく見えます。
いらない部分まで塗らずに、抜けを作る
ファンデは内側から外側へ伸ばし、あごや首まできっちり塗らないこと。塗るエリアを最小限にすることで、顔をコンパクトに見せます。
パーツを中央に寄せてサイズダウン
顔のパーツが際立つと、立体感が出て横幅が気にならなくなります。また、目元と口元の距離も縮まって見え、顔が全体的にサイズダウンした印象に。

アンケートにご協力ください

「小顔メイク」特集はお楽しみいただけましたか?
みなさんのご意見・ご感想をお待ちしています。

アンケートへ

編集部オススメ特集

注目トピックス

新作ベースメイク

2019春新作 パーソナルカラー診断

2019 SPRING

アットコスメベストコスメ2018発表

アットコスメニュース(最新トレンド情報)