オリーブの木 / 紅茶・オレンジペコ石けん 口コミ

アットコスメ > オリーブの木 > 紅茶・オレンジペコ石けん > 口コミ一覧 > てへにょろさんの口コミ

クチコミ

クチコミ2件中 1件目を表示

てへにょろさん
てへにょろさん100人以上のメンバーにお気に入り登録されています

評価しない

2004/5/18 15:29:06

こちらのお店は時々切り落としせっけんや先月の在庫をセール価格で販売してくれます。
乾燥して少し縮んだり、形が悪かったりしますが品質には何ら問題が無いので
(むしろ熟成が進んでマイルドになったりします)
こういったサービスは本当に嬉しいですね。
ただ、過去のせっけんの成分が判る様にはして欲しいですね。

このせっけんも切り落としせっけんセットで購入しました。現品のほぼ半分です。
濃い目の茶色いせっけんにマリーゴールドが練り込んであります。
購入した時点で多分1ヶ月以上の熟成、
更に私が3ヶ月近く熟成させたためでしょうか、
ゆるい泡立ちですがしっかりした洗いごこちなのに肌当たりはマイルド。
身体にかゆかゆが出た日にはこちらのせっけんに手が伸びることが多かったです。

洗髪にはちょっと不向きだったかも。
というのも、タオズソープを使ってから
他のせっけんを洗髪には使えなくなってしまったのです。
べたべた重い仕上がりになってしまいました。
↓のniku-dangoさんが書いて下さった原材料を見ると
ややしっとり系なのでどちらかというと乾燥肌向きかもしれませんね。
(原材料を書いていただけると凄く助かります!ありがとうございます!)
小さくなってくるとドライハーブもちょっと邪魔。
一番悲しかったのが香りが飛んでしまっていたこと〜〜!
これは私の保管方法が悪かったのかな…。
オレンジの香りのせっけん、使いたかったよぅ。

でもなんだかんだ言ってワタクチにとって安心して使えるお店です。
手持ちが減ってきたらまた購入してしまうでしょう。

使用した商品
  • サンプル・テスター

てへにょろさんのクチコミをもっとみる

オリーブの木について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

紅茶・オレンジペコ石けんページの先頭へ