paula dorf(ポーラ ドルフ) / オンセット フェイス キット 口コミ

アットコスメ > paula dorf(ポーラ ドルフ) > オンセット フェイス キット > 口コミ一覧 > 眉ちゃんネムネムさんの口コミ

この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)

クチコミ

クチコミ7件中 7件目を表示

眉ちゃんネムネムさん
眉ちゃんネムネムさん50人以上のメンバーにお気に入り登録されています

2購入品

2004/7/2 14:11:48

はまりつつあるポーラで初めての辛い点数をつけます。
本当はいい商品が沢山あるし、低い点はつけたくないけど、期待しているブランドなので、愛情を持ってシビアに評価します。
5月に個人輸入で$75プラス送料(日本の定価¥8,800よりは少し高め)で買いました。
アイシャドウとリップのパレットが別だから、パレット2つとそれが入る3辺グルッとファスナーの黒のポーチというか薄型ケースつき。
届いた時の第一印象は、想像より小さい。ちゃっちく見えた。もっと立派なパレットを期待してたの。
ひとつひとつの色が小さいから、かなり量が少なーい。パレット自体も小さくて薄い。持ち運びにはいいかもしれないけど。
アイシャドウのパレットはベージュ系〜茶系の8色にアイシャドウベース1色。
リップのパレットは可愛い色というよりはシックな7色とリップクリームらしき1色と、多分クリームチークやリップに使えそうな1色。だけど可愛いラメラメも入れて欲しい。
個人輸入だと説明がないから曖昧な表現でご了承ください。
素直な感想は、日本で2回出ている5色入りの限定アイカラーパレットの方が、色や大きさ、ブラシが良いと思ったの。特にブラシはアイカラーパレットに入っている付属のブラシが良いから、今回は感動がなかった。

限定や、パレットに弱く気に入れば多数買う私だけど、このキットは、1個あれば、2個は買わないかな。日本発売の今回は見送り。
でもでもお店で実際に教えてもらいながらメークしたら気にいるかも、という気持ちもあるの。買わないからお願いできないんだけどね。
あぁ、焦らず日本で買えばよかったな。(ただのグチです。)

価格と内容のバランスに納得しないので、この価格ならもう少し量を多くして、更に色も無難な色だけでなく、ブラシも太っ腹に現品付きのキットをお願いしたいです。強欲はじゅうじゅう承知の上で・・・。
------------------------------------------------------------------
詳細を追記します。(2004.7.3)
パレットの大きさ  閉じた時、横105×縦60×厚さ10mm
開けると蓋の裏にミラーつき。ミラーの大きさ 横101×縦55mm
アイシャドウ 8個 1個の大きさ 横19×縦18mm
アイシャドウベース 1個 大きさ 横19×縦37mm
ブラシは全長約100mm 両サイドにこしのある毛。灰リスではなく、山羊・馬・イタチ??まぜまぜ?これは不明。
アイシャドウが横4つずつに2列に並んで右側にベース
色は、少し口コミを訂正。
上の列は淡いピンク〜小豆の4色、下の列はベージュ〜茶の4色
どちらも淡い方がパールで、濃い方がマット
リップも同様のパレットで右側にチーク&リップにつかえそうなクリームタイプ(ピンク・コーラル?微量にパール
色は、シアーな色。コーラルや赤みのある色が結構あるかな。ピンク・オレンジもあり。可愛い色がないと口コミしたけど、そうでもなかったかも。6色は細かいパール・ラメ?入り。内1色は白に見えるけどほぼ透明に微量のパール入りもあるので、淡く調節も可能。
ブラシは、全長100mmで少し長めの毛?タフロンというナイロン?
好みとしては、淡いベージュ系や可愛いピンクがほしかったの。もっとラメラメとか。昨年12月頃に出たRMKの限定リップパレットみたいなのとか・・・。

ポーチは今手元にないのですが、多分150mm位の正方形で厚さは20mmくらいかな。
3辺のファスナーを開けて、確か両サイドにポケットがあって、この薄手のパレット2個は片方に余裕で入ります。ただコスメ入れとしては私は使わないでしょう。はて何に使うか今は思いついてませんが・・・。

どうでしょう。これは、よく通販系のパレットや、パレットにリップを詰めてオリジナルを作るというような、大きさに感じられます。それで、8,800円は高く、感じてしまいます。せめて5,000円以下かな。現品サイズのブラシが付いていたら不満はなかったのかも。

使用した商品
  • 現品
  • 購入品

眉ちゃんネムネムさんのクチコミをもっとみる

paula dorf(ポーラ ドルフ)について

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

オンセット フェイス キットページの先頭へ