- クチコミ 42件
- 注目人数 人
- 購入者のクチコミで絞り込む
この商品は生産終了・またはリニューアルしました。
(ただし、一部店舗ではまだ販売されている場合があります。)
クチコミ
目元用の日焼け止めを探していたので買ってみました。
☆なれそめ
目元にファンデを塗ると乾燥してシワができそうなので、私は普段、目元にはアイクリーム+アイメイクのみです。
(加齢とともに、パンダに見えてきたかも。。)
これからの季節、日焼け対策が必要だと思っていたところ、この商品に出会いました。
SPF値が高いのに、通常の洗顔で落とせるところがツボでした。
☆使用感
やや硬めのリップクリームという感じです。
直塗りすると少し肌が引っ張られるので、
私は手の甲にぐりぐりと塗って、指で目元に乗せています。
ぐりぐり塗ると、やや油っぽい白い液体に変化。油分が多いようです。
☆仕上がり
他の方の口コミを見るまで、ハイライト効果がウリだということを知りませんでした。
ハイライト効果はまるでない、という口コミが見受けられますが、私は逆に、妙なハイライト効果が非常に邪魔だと思いました。
目元の皮膚って、よく見ると他の部分よりも小さな凹凸がたくさんあると思うのですが、それが妙に白っぽく光って浮き上がってしまう。。
なんか老けた印象になります。
なんとか活用すべく、アイクリームと混ぜてみたのですが、やっぱりクマが変に白っぽくなっていて変な感じ。
☆総評
スティック型であることに何のメリットも感じられないので、クリームとかジェルの方が使い勝手がよくてよかったかも。
透明ジェルだったらどんなによかったか。。目の下を白く光らせることで肌の粗が隠れる人がいるとは思えない。。
口コミを先に見ていたら買いませんでしたが、それでも日焼けが怖いので、見た目には我慢して使い続けるつもりです。
目元用の日焼け止めなら、5年くらい前に使っていたコスマンス(だったかな。CCBパリとかいう怪しげな通販です)のものが使いやすかったな。。
- 使用した商品
- 現品
- 購入品
マリークヮントについて
メーカー関係者の皆様へ
より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら


