オブ・コスメティックス / ソープオブヘア・1-G 口コミ

アットコスメ > オブ・コスメティックス > ソープオブヘア・1-G > 口コミ一覧 > ☆Mme.X☆さんの口コミ

クチコミ

クチコミ312件中 300件目を表示

☆Mme.X☆さん
☆Mme.X☆さん
  • 38歳
  • 乾燥肌
  • クチコミ投稿352

6購入品リピート

2005/11/9 07:39:00

髪を切ったら、どうも今までのシャンプートリートメントが合わないんです。

今までの..............そう、「ケ○スターゼ」なんですが。
洗った時はいいんですが、翌朝起きた時点ですでに「ペショ〜↓↓」っとなってる。
午後になると「ペチャッ」です(><)

カッコ悪いし気持ち悪いし。

で、コレを購入しました。
前に(ケラに出会うちょっと前)使ってて、なかなか好印象だったもので。

アタクシの大好きなグレープフルーツの香りです♪
でも香りの持続性はナシ。洗ってる時は非常に気分いいですけどね。

少量でタップリ泡立ちます。コシのある、きめ細かい泡です。

で、洗い上がりはサラッサラ。そうそう、この洗い上がり!懐かしいなぁ〜!

「ちゃんと汚れが落ちてる」感が、ばっちり指先に伝わってくるのよね。
『ベタイン系』(天然の両性界面活性剤)のシャンプーって
アタクシの場合、ヘタすると「べたイン↓↓」(う.........おやぢ^^;.........)って感じの
ぺたっとした仕上がりになるんですが(保水性高いからか?)
コレに関してはその心配がありません。
グレープフルーツ果汁などのフルーツの「酸」が、ベタつきを防いでくれてるのかも。

ちなみに。
前回ポンプサイズを買って「痛んじゃった」ので、今回は小さいサイズにしときました。

そう、このシャンプーって「腐る」のです!!
天然成分タップリなので、水が混ざったり直射日光当てたりするとダメになっちゃうの。

そのへんは「取り扱い注意」です。


使用した商品
  • 現品
  • 購入品

同じおすすめ度のクチコミ

チャトラとチビさん チャトラとチビさん アマゾンにて購入。 グレープフルーツ香りで、私は大好きです(…続きを読む
ぅぇっぷすさん ぅぇっぷすさん ひさしぶりに「やヴぁい」とおもったシャンプーです。 オブの…続きを読む
まるいこころさん まるいこころさん サンプル使用後、こちら1-Gと1-Mを購入してみました。 だいた…続きを読む
★えみちん★さん ★えみちん★さん 何を使っても翌日には頭皮が脂っぽくなるのが悩みでした(汗) 散…続きを読む
m1arisさん m1arisさん まとまりにくく、リッチな感触のヘアケアではベショっとなる猫毛…続きを読む

オブ・コスメティックスについて

メーカー関係者の皆様へ

より多くの方に商品やブランドの魅力を伝えるために、情報掲載を希望されるメーカー様はぜひこちらをご覧ください。詳細はこちら

ソープオブヘア・1-Gページの先頭へ